くるみわり人形 | フェアリー通信 TDRショー・パレフリーク

フェアリー通信 TDRショー・パレフリーク

東京ディズニーリゾート・リピーターズブログ

since1997ディズニーママクラブ


皆さまこんばんは。

クリスマスシーズンもあと10日ほどなので、

残さないように、

ツリー&リースコレクションをさくさくと行きます。





今日ご紹介するのはエンポーリオの外に飾られたツリーです。

あまり大きくはないのですが、

赤と金のポインセチアに飾られた華やかなツリーです。

フェアリー通信  TDRショー・パレフリーク



近くに寄ってみると、

何だか小さなお人形のオーナメントがいっぱい。

どうやら、このツリーのテーマはくるみわり人形みたいです。

フェアリー通信  TDRショー・パレフリーク



クリスマスプレゼントにくるみわり人形をもらって

嬉しそうなクララ。ピンクのドレスが可愛いです。

フェアリー通信  TDRショー・パレフリーク



ストーリーの細かいところはちょっと忘れちゃったんですが、

ねずみの兵隊さんやら、おもちゃたちのオーナメントが

たくさん飾られていました。

フェアリー通信  TDRショー・パレフリーク



フェアリー通信  TDRショー・パレフリーク



フェアリー通信  TDRショー・パレフリーク



ドアや窓の上には、お揃いの飾り付けのガーランドも。

色とりどりのボールやらプレゼントボックス。

素敵なクリスマスワールドが凝縮されています。

フェアリー通信  TDRショー・パレフリーク



フェアリー通信  TDRショー・パレフリーク






くるみわり人形は、バレエの演目にもなっていますが、

クリスマスの夜の物語なので、

ツリーのテーマとしてもすごく納得です。

個人的には今年はじめて目に止まったのですが、

昨年もあったのでしょうか?

やっぱりツリーも毎年チェックしないといけませんね。









日本ぶろぐ村ランキングに参加中です。

1日1回、下のバナーをポチっと押して戻ってきていただければ完了。

応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ ←1日1回クリックお願いします