衰えた筋肉を刺激する | 本多真弓のブログ

本多真弓のブログ

毎日のいろいろを書きたいと思います。
芝居、仕事、息子など

なんだか、慌ただしい日々で
あっという間に1日が過ぎる。

そして身体も疲れてるのか
夜、子供を寝かせた後、
お風呂に入ると、
眠くて眠くて、湯船に浸かりながら
寝てしまうあせる
温かさが気持ち良くて、
睡魔に負ける、、、
そして、30分、1時間、、、
危ないよね、溺れるかな、、、ニヤリ



芝居中お休みしていた
トレーニングをやっと再会しました。
通ってたジムもかえてみました。

地元のジムは綺麗で広くて
設備も良かったんだけど、
私の通いたい時間は年配の方で
いっぱいで、いろいろとやりずらい。

気にしないでやってたけど、
以外とストレスになってるなと
思い、しばらくジム通いをやめていた。


家で一人ヨガもやってたんだけど
なかなかねあせる
テンションも上がらず、、ニヤリ
↑これ、すごく大事。


それで変えてみた。
やっぱり正解アップ
雰囲気大事。
思いっきり身体動かせて
気持ちいい。
ただ、やり過ぎてしまうので、
気をつけなければ。です。


私は筋肉がつきにくく、
その上、休むとすぐなくなってしまう。
身体のバランスを整えたいので、
今までしていなかった
食生活の見直しも始めました。


お肉や魚などのタンパク質を
取るのが苦手なので、
なるべくお肉は1日1食はとる。
豆腐、納豆、豆乳、しらす、ナッツ
ヨーグルト
を食べるように心がける。


野菜は沢山食べてるから
引き続き食べる。
フルーツもプラスする。


これだけなんだけどね(^^;

これだけだから、続けれそう。



パーソナルトレーニングを受けたら、
使っていない衰えた筋肉が
沢山見つかった、笑。
鍛えないと、そこに筋肉がある事を
身体が忘れちゃってて
機能しないと、バランスが悪くなるらしい。

そこを改善しなくてはです。


衰えた筋肉は
肩甲骨回り、内ふくらはぎ、
内太もも。
特に強化したい爆笑アップ