ふたご座流星群の出がらしおこぼれ頂戴・・・不発www | 萬屋あっちゃん商店 レンズ・万年筆沼にようこそ♪

萬屋あっちゃん商店 レンズ・万年筆沼にようこそ♪

白鳥は 哀しからずや空の青 海のあをにも染まずただよふ   

中途半端にハマると勿体ない。ドップリとハマると精一杯楽しめます。(笑)

α7Ⅱ with MINOLTA AF ZOOM 24-85mm F3.5-4.5 '88​

Tokinaの235レンズのテストも兼ねて夜21時から2時間、野辺山の畑の中で頑張りました。

なぜに235レンズじゃないって突っ込みは無し。流星写って無くて山も綺麗に出て無かったのでお蔵入りです。(笑)
 

最初は雲に隠れてた八ヶ岳も顔を出し、これで天空に流星が写っててくれたら良いアクセントになったのですが、残念ながら極大は朝の9時・・・12時間も経ってちゃ引っかかりませんでした。(笑)
 

でも、夜の澄んだ八ヶ岳の映像は撮れましたね。外気温-8℃。風が吹いてたので体感気温は-10℃は越えてたでしょう。濡れて無いアスファルトも見えない夜露が凍って滑る。根雪の上を吹いてくる風は超寒い。しかしTシャツにジャンバーでしたけどwww

今度の流星群はしぶんぎだったかな?新年最初に期待♪

クリックして向に行って、向こうでもクリックして戻って来てちょ♪(笑)
   にほんブログ村