KIPON EF-MFT AF (Ver2.6) 電子アダプター | 萬屋あっちゃん商店 レンズ・万年筆沼にようこそ♪

萬屋あっちゃん商店 レンズ・万年筆沼にようこそ♪

白鳥は 哀しからずや空の青 海のあをにも染まずただよふ   

中途半端にハマると勿体ない。ドップリとハマると精一杯楽しめます。(笑)

 ウゲ~~~~!!!
 なんてこったぁ~とぼやいちゃうwww
 まさかコレ買う様になるとは先週は思わなかった。(笑)

 
 アダプターとしては若干直径が太い。グリップのあるM1などではちょっとキツイんじゃないだろうか??? この三脚穴は多分要らないwww

 
 電子接点がこんな風になってて装着した感じもシックリしてます。流石にこのお値段でシックリしなかったら戦争だぁ~www

 
 Pxicoとかその他のチャイナ製のアダプターと違い、密閉はしないけどちゃんとタッパーみたいな容器に入ってます。


 説明書と保証書とリアキャップが付属品です。


OM-D M10 with SIGMA ZOOM 28-80mm F3.5-5.6 Ⅱ MACRO
 今はこれしかレンズがありませんがチェックして来ました。無限遠ではまあピントは合う方です。


OM-D M10 with SIGMA ZOOM 28-80mm F3.5-5.6 Ⅱ MACRO
 この辺の距離(15-20m)だと結構AFが迷います。これはレンズに過分に依存してる気がします。このレンズ古いですからバカなんだとwww


OM-D M10 with SIGMA ZOOM 28-80mm F3.5-5.6 Ⅱ MACRO
80mmに固定でマクロ撮影・・・これは結構素直に行きました。


OM-D M10 with SIGMA ZOOM 28-80mm F3.5-5.6 Ⅱ MACRO
 芝桜を最短で接写。若干掴みづらいのか迷いました。


OM-D M10 with SIGMA ZOOM 28-80mm F3.5-5.6 Ⅱ MACRO
 これ名前知りませんが、色がハッキリしてるとマシな様です。(笑)

 ちょこっとだけあるレンズでのテストですが、AFは早いと思います。ロートルレンズでこれだけ出来るなら、新しいレンズなら良いと思います。
 なぜにこんなアホ臭い値段のアダプターを買ったのか?それは、OM-D M10に28-300mmを付けて横着しながら超望遠でも使いたいってメジャーじゃない野望の為。(笑) やっぱ2台持ちで出かけると、とっさの時にそれくらいの幅のあるレンズが付いててくれると良いのだ。

 クオリティは高いだけの事はあるが、値引きなしは強気です。アマゾンで値引きしてる奴はVer2.6じゃない在庫品なので注意。なんかアプデをしないと未対応なものがあるらしい。

Ver2.1時点でのレンズ対応表 Ver2.6になってるんだから更新して欲しいなぁ。

【日本国内正規品】KIPON EF-MFT AF (Ver.2.6) キヤノンEOS/EFマウントレンズ - マイクロフォーサーズ電子マウントアダプター


#KIPON
#EF-MFT

クリックして向に行って、向こうでもクリックして戻って来てちょ♪(笑)
   にほんブログ村