おわりのことば | MEET THE FUN

MEET THE FUN

わたしのまわりの楽しい出来事をご報告します。

今日でブログ3周年。


些細な好奇心で始めたものの

こんなに続くとは思っていませんでした。


備忘録のつもりが

自分の考えの整理にもつながり

新たな出会いも生まれ

メッセージとしても発信することができる。


ブログは

人生を楽しくするツール。

今では心からそう思っています。


でも・・・

自分のものであるブログは

公開したと同時に

公のものになる事。


そんな当たり前のことに

やっと気付いたのは

ネットに晒され中傷された時。


真意とは違う方向に解釈され

本当に辛かったけれど

負けるみたいで辞めなかった。


でもアクセスが増える度

悪意の目を感じてしまうようになり

だんだん

好きなように書けなくなってきました。


人目を気にしながらでは

いつしかウケを第一に考えてしまう。

それは私らしさを

失ってしまうこと。


今日で

このブログは終了します。

純粋に楽しんで下さった読者の皆様

本当にごめんなさい。


MEET THE FUN は

アメブロに残しておきますので

何かの参考にして頂けたら嬉しいです。


たくさんの素敵な出会いに感謝。

読者の皆様の

ご多幸をお祈りします。


ご愛読ありがとうございました。

素晴らしい人生をお過ごしください。