アメリカンドッグとアメリカンドック | チラシの裏

チラシの裏

に書いとけよ

最近アメリカンドッグがやたらうまい。
お昼にアメリカンドッグ×2とかやっちゃうぐらいうまい。

ここ2週間ぐらい、会社の近辺のコンビニを巡り歩いてエクストリームアメリカンドッグな生活を送ってみたので主観でコンビニ各店比較。




セブンイレブン

$チラシの裏
価格:105円
カロリー:335kcal

表面はカリカリサクサク、中はフワフワで一口食べた瞬間にお口の中で広がるファンタジー。
生地の甘さが素敵。
フライヤーの有る店舗と無い店舗で大分感じが変わる。フライヤーの有る店舗の方が美味い。ってばあちゃんが言ってました。



ローソン

$チラシの裏
価格:105円
カロリー:283kcal

生地はサクっというかパリっという感じ。モチモチ成分が高い気がする。
そして甘い。結構好き。



ファミリーマート

$チラシの裏
価格:105円
カロリー:259kcal

モノが古かったのかもしれんけど、ちょっと表面が硬く油っこい。
生地はあんまり甘くないような。
普通にうまいけど、セブン・ローソンのが好きかなぁ。
個人的には、ファミマはスパイシーチキンがうまいと思う。



サークルKサンクス

$チラシの裏
価格:105円
カロリー:295kcal

カリカリ感は皆無。
フワフワというよりシナシナ、パッサパサ。
これも揚げたてからは程遠い感じ。
でもソーセージがとても肉々しい。
アメリカンドッグは割と魚肉ソーセージを使ってるらしいけど、ここのソーセージは肉食ってる感がある。



デイリーヤマザキ

3日ぐらい通ったけど売ってない つД`)






結論



どこで食べても大体ウマイ!d(・∀・)bマウイ!q(・A・)p

比較になってないけど、まあ現実では何事にもドラマチックなオチがつくわけではないということで(*´ω`*)


そもそも自分で撮ったのに写真じゃ見分けつかん。
日を跨いでまで味の違い覚えてないし、毎回「今日のが一番ウマい(゚∀゚)!」と新鮮な気持ちで一日一日を過ごしました。

アメリカンドギードッグ生活2日目で「わざわざブログにする意味あるのかな…」という葛藤と戦っていたのは内緒('A`)


余談ですが、個人的にはケチャップもマスタードもつけない派。




ちなみに地方によってはパンにソーセージをはさんだホットドッグをアメリカンドッグと呼び、今回僕がハマっていたアメリカンドッグをホットドッグと呼ぶそうです。
つまりアメリカンドッグがホットドッグでホットドッグがアメリカンドッグであるからして、恐らく一般的なホットドッグ≒ホットドッグ、ホットドッグ=アメリカンドッグでアメリカンドッグ≒アメリカンドッグ、アメリカンドッグ=ホットドッグという地域があるとかないとか、なんとかかんとか、ウマウマシカシカ。



発祥のアメリカ含めて世界的にはコーンドッグという名称で親しまれてるとか。
アメリカ人って「とりあえずピザにしとけば間違いねぇ」と思ってる層が少なからずいそう。日本の一部にいるコメ至上主義者と同様に。
$チラシの裏



北海道ではフレンチドッグという名称で、砂糖かけて食べたりするとか。



台湾では北海道のフレンチドッグに似たもので大雕焼という商品が人気だとか。
チラシの裏
どう見てもチ○○…
思わず伏せちゃったけどチ○○って当然チワワです。誰がどう見てもチワワ超かわいい><


チラシの裏
食べてる様子は完全にフェ…


また削除されてもアレなので、とりあえずモザイク。
チラシの裏
余計アレな感じになった気がしなくもないけど、健全なアメーバの運営を守る為にやれることはやりました。
これは決して卑猥な画像じゃないよ!



台湾の女子高生はこのチ○○を1人で2、3本食べちゃうとか。

(゚A゚;)ゴクリ


決して変な意味じゃないけど、沢山食べる女の子って素晴らしいですよね。
いっぱい食べる女の子っていいですよね。いや本当に変な意味じゃなくて。


台湾では奥さんや彼女とケンカすると、きっとこういうこと言われるんでしょーね。

J( 'ー`)し<アナタより大雕焼と結婚すればよかったわ。
J( 'ー`)し<アナタって大雕焼の1/3ぐらいよね。
J( 'ー`)し<少しは大雕焼を見習ったらどう?この粗品!

みたいな。


参考ページ
http://rocketnews24.com/?p=83017