DOTM 『リーダークラス ジェットウィングオプティマス その1』 | GONTAのトランスフォーマー

DOTM 『リーダークラス ジェットウィングオプティマス その1』

どうも、本日は先日おもちゃショーにて先行販売されたジェットウィングオプティマスのレビューを!!

僕は資金的な問題でおもちゃショーには参加出来なかったのですが、jeruさんの暖かいご好意によってジェットオプとユナイテッド・ダークサイドセットを入手する事が出来ました!!
あ、それとオフ会で頂いてそのまま忘れてたハブキャップも送って頂きましたw
jeruさんお手数お掛けしてスミマセン、そして本当にありがとうございます!!!


それでは早速レビューを!!!
(非常に気に入った商品なので今回はオプティマスとウィングを分けてレビューさせて頂きます。)



photo:01

ビークルモード
ビークルはリベンジのオプティマスとあまり変わらないです。
リベンジのノーマルオプとの見分け方はタンクに分岐線があるかどうかですね。


photo:02

リアビュー
こちらも特にコメントは無いですねw

それではトランスフォーム!!
(今回ゴギガゴ写真を撮るのを忘れてしまいました・・・orz)


photo:03

ロボットモード
DOTM版キターーーーーー!!!って感じです!!w
やはり目立つのは腹筋でしょうか^^
今回も箱などに記載されてませんが自己紹介ギミックは健在です。
ただスイッチが非常に分かりづらくなっています。

あと今回ブレードが無くなり代わりにより劇中に近いデザインの新規パーツが付けられました。
ただガワのせいであまり目立たないっていうw


photo:04

リアビュー
後ろから見ると分かりますが腕の裏側にジョイントが付いています。
あとは非常に見にくいですが腰の部分に合体用の凹みが出来ました。


photo:05

可動は基本的には通常のオプと一緒です。
ただブレードが無くなったのでリベンジ版であった腕可動の制限が無くなりました!
これは嬉しい!!(ただブレードが脱着式ならなお良かったんですがw)
あと金型劣化は無かったみたいでむしろリベンジよりキツい箇所もチラホラあります。


photo:06

バスオプと比較
もちろんタンクはブラスターに変形可能です!
ただ塗装が無いのでノッペリしていますがw
やはりリベンジ版にあった銃口の焦げは大事だったってしみじみ感じましたww


photo:07

DOTMオプはイオンブラスターを構えているイメージが無いのでトレーラーに出ていたブラスターにイメージが近い?こちらを持たせてみました!
思ったより良い感じです(笑


photo:08

拳の上当たりにメックテックジョイントが付けられたのでメックテック武器も付けられます!
ただリーダークラスに見合うサイズの武器がないのでHAベーシックのウェポンモードに期待です!w


photo:09

やはりオプティマスは迫力が大事ですね!w
ただディセップに一人もリーダークラスがいないのがなんとも・・・(苦笑
あ、センチネルとツーショット撮っとけばよかった(汗



とりあえず今回はここまでです!!

オプティマス単体としても結構リデコ箇所が多いのでかなり印象が違う気がしますね!
そして改めてこのリベンジ型は傑作だと実感しました!

10月にはこのオプにさらにリデコを追加した『ストライカーオプティマス』が出るのでそちらも楽しみです!!!(でもその前にメガトロン作ろうよタカトミwww


photo:10

それでは次回、お楽しみに!!!
ではまた~!!!


トランスフォーマー DA15 ジェットウイングオプティマスプライム/タカラトミー

¥15,540
Amazon.co.jp