4月29日 スーフェスオフ会レポート!! | GONTAのトランスフォーマー

4月29日 スーフェスオフ会レポート!!

皆様大変お待たせしました!!!
本日は4月29日に行われたスーフェスオフの報告です!
リンク先のまい☆すたさんjeruさんのブログでは既に報告済みです~!



今回僕は名古屋から単身東京に向かいました!!
いやぁ、一人で夜行バスはキツかった(汗
そして東京着5:30、早過ぎww

コンビニで立ち読みしたり朝ご飯を食べて待ち合わせの時間まで待つことに。
喫茶店でコナンを呼んでると217さんからメールが来たのでいざスーフェス会場へ!!

そしてまい☆すたさん、jeruさん、217さんとメールしながら待つことに。
最初にまい☆すたさんと合流!
初めてお会いするのでとても緊張しました(笑

そこにjeruさんも到着!
jeruさんとも初めてお会いしましたがskypeなどで何度かお話ししてるので割と喋りやすかったです!^^
さらに217さんも加わりみんなで入場の列に並ぶことに。
いやぁ、凄まじい列の長さでしたよww


会場に入ってまずあるディーラーの所でjeruさんが隕石スタスク限定クリアverを購入!
僕はSTDアマルダコンボイを購入しました。
途中何度か217さんやまい☆すたさんを見失ってしまいながらも今回のお目当て、ワーパスを発見!!!
お値段・・・6000円!!!高い!!!
しかしどうしても欲しかったのでディーラーさんに交渉術を!!!
4600円までまけてもらいましたww

その後jeruさんが去年のおもちゃショーのG2ドレッドウィング&スモークスクリーンを購入!!
まい☆すたさんもミニカーを購入されてました!
217さんは実写サンクラを買われてました!!



その後皆で秋葉原へ!!!
レッドマーキュリーにて僕はTFジェネレーション2011を、jeruさんはガイアクロスを購入されてました!!
非正規品の無いレッドマーキュリーはちょっと寂しかったです・・・(涙

そしてお昼を食べに名古屋には無い(僕が知らないだけ?)ファミレス、ジョナサンへ!

photo:01

食いかけですがw
jeruさんのオススメメニューなのですが、超おいしかったです(≡^∇^≡)

photo:02

こちらは217さんの持って来たDOTM版バリケードです!
確かにDOTMのデラックスは小さいですね~!
でも作りは非常に良いのでさらに欲しくなりました!!!

photo:03

こちらはjeruさんのチャージャーとまい☆すたさんのマイスター、ミニカー、スーフェスで買われたプロールです!
・・・jeruさんのブラックロディマスが入ってなかったです、ゴメンナサイ!!!



ご飯の後は秋葉原を回って僕はヨドバシにてアニメイテッドロディマスを、まい☆すたさんは塗料を買われてました!!!

そして相当疲れたのでマックに避難w
みんな半分寝かけてました(苦笑

そのあとはなんとjeruさんのお宅へお邪魔することに!!!
まさかの予想外の展開でしたが、スマブラをちゃんと戦える!と喜んだ自分がいたり(爆
いざ電車で出発すると超展開、人が線路に入った為ストップ!!!
15分くらい待たされたあとようやく移動、なんとかjeruさん宅へw

そこで見たものは・・・・・・
photo:04

この素晴らしいコレクション!!!
もう、度肝を抜かれましたよ!!!w

photo:05

とにかくキレイでした!!!
部屋も飾り方も!w
実物を見たことの無いTFもあったのでスゴく見てて楽しかったです!!

あとは皆でゲームをしたり買ったTFを開けたりしてるとあっという間に時間が過ぎてしまいました!
楽しい時間はホント早い!!w

帰りはjeruさんのお父さんに車で駅まで送ってもらいました~!
駅でまい☆すたさんと別れ、217さんとちょっと駅周りをふらっとしてから電車に乗り秋葉原にて解散しました。


今回の旅は一人で行ったのでいろいろと大変でしたがものすっっごく楽しかったです!!!!!


jeruさん、まい☆すたさん、217さん本当にありがとうございました!!!

また夏に樹さん主催?の『TF3を見に行こう会』にも是非参加したいです!!!
・・・まあまだ行けると決まった訳じゃないですが(汗

今回入手したもの
photo:07

ジェネレーションは読んでて非常に面白いですね!
ワーパスも近いうちにレビューしたいと思います!!!


以上、オフレポでした~!!
(長くなった&文章ヘタですいません。。。)

photo:06

何となく僕のTFのコレクションをw
jeruさんみたいに並べたいのですが飾る場所も無い為下の白い棚にしまってあります・・・w

さて、DOTMまでに箱を処分しないと・・・しまえない(爆

ではまた~!!