問屋町の新感覚スイーツ”ダッチ”も!「サルボデドラマ」 | 自然に感謝。

自然に感謝。

5年前に急性心筋梗塞から主夫に。その後、現在まで色々試した減塩メニュー。奥さんの実家の野菜との生活の覚書的なブログです。食も神社巡りもお気に入りを載せちゃいます。

前回までご紹介した岡山市内の神社を巡ったあとは、


問屋町へ!




甘い物が欲しくなって、奥さんに連行されるように(^^ゞ

着いたお店が、シュークリームが美味しいってお店。

それが「サルボデドラマ」さん。




店内もスッゴクおしゃれ。

アーティスティックな感じ!


人気のメニューがこちら



ちなみに見本がこれ


なるほど、ボリューム的にも見た目にも満足出来そう!

シューケースにも美味しそうな商品が





それで、新しいメニューっていうのがコレらしいです。



ダッチベイビー
って、見た事ない感じですよね!気になってオーダー。

さらには、モコウーズも
こちら380円
生地がしっかりしていて、ちぎりながらクリームをすくう感じ。
それなりに楽しめて、380円はあり!


で、きました。
ダッチベイビー

こちらはプレーンで850円。
結構な大きさですよ!!!


オーダーして、その都度オープンのキッチンで焼きはじめます。


味は、とても美味しい。
個人的には大満足です!

始めクリームで頂き、シロップで味が変わりつつ

意外にも、予想以上にペロッと完食しちゃいました。

他にも食べたいものがいっぱいありましたので、
機会があったら制覇したいという野望が湧くのでした。


皆さんも、一度どうぞ!スタッフの方も忙しいのに
上手に対応して下さいました。

ごちそうさまでした!!
また行きまーす。


【基本情報】
住所:岡山県岡山市北区問屋町11-106 BOOTH BLD 1F
電話:086-250-7551
営業時間:11:00~22:00
定休日:月曜

サルボ デ ドラマ洋菓子(その他) / 北長瀬駅

昼総合点★★★★ 4.0