今日はハッピーフィットさんの親子体操で、指導をさせて頂きました❗

2才から3才さんのかわいい子供達とママ達みんなで色々やってみました。

このクラス素晴らしいのは、かなり年齢が低いのに、誰も泣かないぐずらない。
そして、ママ達がすごく楽しくノリノリなところ。

ママが楽しそうに動いてくれると子供達も一緒に沢山挑戦してくれる‼

今日は広い体育館だけと、空調設備が無いので少々寒かったのでかけっこからの動物シリーズ。

そして、ホーキーポーキーダンス🎵

ゴッコ遊び🎵

タクシーごっこ
小さいフープをハンドルに沢山のお母さんを目的地に運びます❗

電車ごっこ
フープの中に入ってお友だちと出会ったら連結でドンドン長くつながって行きます❗


上手に前のフープと自分のフープを握って仲良く進みます‼
ママ達のフォローもバッチリ‼
全員が繋がることが出来ました❤
素晴らしい~❤

休憩を挟んで、マット運動と、フープでジャンプのサーキット。

エンピツ回りと熊さん歩きからの前転ママにしっかり補助をしてもらおうと思いましたが、一人でごろんごろん上手に回るお友だちもいました❗

熊さん歩きで、しっかり手をパーにしておしりを高くあげたら、頭をしっかり(おへそを見るように)中に入れて腰の所を少しもってあげたらクルリンと回ります、そして最後はポーズ‼おうちでもママやパパとやってみてください🎵

最後は少しだけバレエの動きを真似してプリエとジャンプ。

こちらはママ達が苦戦!
プリエ膝を横に開きながら下まで曲げて戻ってくるのはなかなかのキツい運動ですね🎵

最後はみんなでストレッチ。

カワイイキッズ達と楽しい時間を過ごさせて頂きました❤

皆さんありがとうございました❗
また、行きますね~‼