11月19日ドナプリマイベントにてダンギムアドヴァンスチーム、パフォーマンス参加。12月17日ふれあい体操フェスティバル参加。



音楽にのせてゆったりのびやかに身体をほぐしましょう!ラジオ体操に似た動きやストレッチを中心にした体操です。




デンマーク体操泉大津教室


ふじいただひろ整骨院にて



月1回土曜日開催14:00~15:00です。


http://fujiitadahiro.com/about-us/access/





デンマーク体操高石フィーカ教室


フィーカヤンソンにて



第1金曜日11:00~12:00です。


http://www.eonet.ne.jp/~fikajansson/




デンマーク体操「ダンギム」堺ティアラ教室


スタジオティアラにて



第2・第4木曜日10:30~12:00です。


http://www.tiara-collection.com/studio/4Access.htm







デンマーク体操&バランスボール


「ダンギム」岸和田


岸和田市立女性センターにて


毎週火曜日13:00~14:30






見学・体験 大歓迎!(サイドバーの連絡先までお問い合わせください)
  • 13 Dec
    • ドナイベントの写真

      10月にアドバンスチームで参加させて頂いたDonna primaイベントの写真を頂きました!どれもこれも楽しそうなのですが、ダンギムアドバンスチームらしい1枚がこちら!リハーサルで、誰が見てるわけでもないのに超楽しそう!そして、どセンターにいる人「誰だ?!これ」今回は一緒に参加できなかったけどアドバンスメンバーの一人まみちゃん!朝から、差し入れを持って応援にきてくれて、リハーサルに参入。ちゃんとできてるからスゴイ。全力の変ポーズ、変顔乗り乗り具合。何度も言いますが、誰が見ているわけでもないんですよ!自分たちが1番楽しんでますそして、本番はお客様や、他のパフォーマーも巻き込んで盛り上がる!どのお顔を見ても笑ってます!ダンギムやるとこんな感じ❤もっともっと皆さんに知ってもらって一緒に動いてほしいと願いつつ、こんなに沢山のお客様に見て、触れ合っていただけた素晴らしいイベントでした!

      1
      テーマ:
  • 12 Dec
    • 岸和田教室 新メンバーさんが来てくれました!

      開講して、10年になるダンギム岸和田教室!ダンギムはここからはじまりました。10年一緒にやってきてくれているベテランメンバーさんもいらっしゃれば、入れ替わりながらも定着して下さったメンバーさんもみなさんとても熱心にそして、しんどい時は適当に、自分の体調と相談しながら続けてくださっています。メンバーさんは常に約10名前後いらっしゃるのですが、ここ数年メンバーさんが7名から8名ですこし寂しかったのですが、今月お2人が体験そして参加してくださっています。うれしぃ~!!「とりあえず、やってみます!」と、そんな感じでOKです!絶対つづけなきゃ!とか思わなくてかまいませんので、ぜひ、体験して少し続けてみてください。いいことあるかもしれませんよ~♡この岸和田教室がきっかけで、堺ティアラ教室、高石フィーカ教室、泉大津教室と少しずつデンマーク体操を知っていただく機会が増えました。私にとっても原点です!大切にしていきたい教室です♡ちょっと興味あるな~岸和田近いからいってみようかな?と思われましたら是非一度見学体験におこしください!お待ちしております!今日はみんなに「かわいい!」と言ってもらいたくて新しいスカートをはいてみました♡

      テーマ:
  • 11 Dec
    • いよいよ17日は「ふれあい体操フェスティバル!」

      10日曜日、朝から最終リハーサルをしました!ドナイベントからメンバーが3人入れ替わりましたが、作品は同じものを発表します。全員練習は最初で最後ですが、きっと大丈夫!みんなで楽しんで参りたいと思います。ドナプリマの白のニットワンピースでかわいいパリジェンヌを演じます♡中学生メンバー2人と新婚ヤホヤハッピーオーラ全開のニューメンバーの力を借りてレギュラーメンバーも振りきって行きます!楽しみに。

      テーマ:
  • 01 Dec
    • 明日12月2日(土)はダンギム泉大津教室

      明日12月2日(土)はダンギム泉大津教室です!先月は休講させて頂いたので、久しぶりになりますが、寒くなってまいりましたので身体を動かして免疫を上げていきましょう!場所 ふじいただひろ整骨院〒595-0065 大阪府泉大津市若宮町2−120725-32-4066https://g.co/kgs/4wCTfiお近くの皆様、お待ちしております!ふじい先生も参加してくださってますよ🎵

      3
      テーマ:
  • 30 Nov
    • 明日12/1(金)フィーカ教室

      明日は月1回のダンギムフィーカ教室です!恒例目の体操、リズム体操&ストレッチでリフレッシュしましょう🎵お待ちしております❤フィーカヤンソンhttp://www.eonet.ne.jp/~fikajansson/index.html11:00~12:00美味しいパンの販売とカフェも営業されています❤

      2
      テーマ:
  • 29 Nov
    • ハッピーフィット子供体操教室vol 2

      11月度、3回で縄跳び、鉄棒教室無事終了しました!6月の教室から久しぶりに会う子供たちと新しく参加してくれた子供たち!みんな、一生懸命頑張ってくれました!もっともっとやりたい!という気持ちが伝わってきてとても嬉しかったです。この教室が、きっかけで自分で練習しようと思ってくれたら、きっと全員逆上がりできるよ!次にあった時そんな報告が聞けるのを、楽しみにしています。幼児(2歳〜年長さん)も元気に縄跳び、鉄棒挑戦しました。上手くなるとか、出来るようになるとか、この時期はあまり慌てなくても良いとおもいます。遊びの延長で、楽しいもっとやりたいな〜って思ってくれることが年齢が上がったときにすんなりその種目に入り上達してくれるとおもいます。会うたびに、成長が見られる幼児さん。キラキラカワイイ笑顔を見られるのが毎回楽しみでした!また、来年会いましょうね❤

      2
      テーマ:
  • 28 Nov
    • 12月のフィーカ教室、泉大津教室

      フィーカ教室は12月1日(金)11:00~12:00高石、カフェ フィーカヤンソンさんにて泉大津教室は12月2日(土)14:00~15:00泉大津、ふじいただひろ整骨院さんにて 参加お待ちしております!フィーカ教室は恒例「目のエクササイズ、マッサージ」で視界良好!泉大津教室は基本の動きに筋トレ要素をプラスしてます!

      テーマ:
  • 26 Nov
    • Donna Prima イベント アドバンスチームパフォーマンス

      11月19日日曜日、Donna Prima5周年イベントでのパフォーマンス最高に楽しく終えました!沢山の素晴らしいダンサーさんたちのパフォーマンスにファッションショー!そんなショーにダンギムアドバンスは1曲目は、『パリの空の下』パリという町にはいろんな場所やいろんな人がいるって感じの歌らしくて、出だしは、小芝居あり(笑)ワンちゃんのお散歩やら、お花屋さんやら、パン持ってる人やら、読書してる人やら、傘持ってる人やら。ふふふ❤️2曲目は、『パリはいつだってパリ』この宝塚チックなノリノリのダンスは自分たちだけで踊るのはもったなくて、皆さん巻き込む~✨✨演者もお客様も笑いにつつまれました!ダンスって楽し~!てなりましたね❤️で、最後は、みんなから主催でダンギムメンバーのチーコちゃんにお花のプレゼント🌸集まればいつも爆笑のメンバー(笑)みんな、大好きだ~❤️てなりました💓(実はこのお花のプレゼント、サプライズにしていたのに、数日前、わたしが間違ってグループラインに事細かに説明を流してしまい、本人にパレてしまったという大失敗をしでかしました!ま、それもダンギムカナメっぽくて良いか?ってみんなで笑い飛ばしてくれました。)いろんなダンスや体操の要素が組み合わされたDANGYM(デンマーク体操)💓この楽しくて気持ちよいDANGYMにハマっていくバレリーナが続出です❤️もちろんDANGYMのお衣装もドナニット☆パリってことで、トリコロール‼️fairyワンピース(シンプル)とサーキュラーフレアスカート(ロング)の組み合わせ☆特別に白を製作‼️赤と青のリボンもニットだよ‼️みんな、それぞれにコーディネイト考えてニットリボンを装着してくれました‼️ニットがどうやったら可愛く着れるか(^o^)と一生懸命考えてくださるみんなの愛❤️(ドナプリマチーコちゃんのFacebookより文章お借りしました)とっても素敵なお衣装をDonna Primaさんに提供していただきました!ありがとうございました💕どの写真を切り取ってもメンバーみんなが笑顔😃思い出に残る一日となりました。イベント主催のチーコちゃん&ファミリーの皆様に感謝ダンギムメンバー大好きです!

      1
      テーマ:
  • 22 Nov
    • 今月は鉄棒教室

      和泉市コミュニティ体育館での2回目鉄棒教室&なわとび幼児(年少〜年長)クラス年少さんはほぼ初めてのなわとび!まずは縄を跳び越えることからスタート床においた縄をぴょんと跳び越える練習!来週はぴょんぴょんできるかな〜?幼児さんも鉄棒。腕の力や鉄棒を握る力をつけて、鉄棒に、慣らしていきます。ツバメ お布団干し 前回り降り コウモリ足抜き回りと、色々なやって鉄棒に慣れます!そして、最後に逆上がり。まだ、自分でできるお友達は少ないですがコーチの補助で回る感覚を覚えます!ウォーミングアップはお相撲さん。ドスコイロープの束を落とさないでお膝に乗せてぶら下がり!小学生は、6時間授業のため参加人数が少し少なかったのですが、このクラスはいつも一生懸命!目標は「逆上がり」この教室はあくまでも、きっかけ!何度も何度も練習することで必ずできます!学校や公園で、続けて練習しようね! 

      4
      テーマ:
  • 21 Nov
    • Donnaイベントオワッタばかりですが…

      Donnaイベント終わったばかりですが…明後日木曜日11月23日(勤労感謝の日)高石のカフェ、フィーカヤンソンさんでfika festa miniを開催します!Donna primaのニットたちに再び会えますよ💕かわいいアクセサリー雑貨のchapa私kanameはティアラの刺繍グッズとデンマークモビール作家の吉浦亮子さんの作品を持って参加します。 北欧の優しい雰囲気のカフェでは美味しいコーヒーとパンの販売も!私達とのんびりお話しませんか?ぜひ遊びに来てください❤

      2
      テーマ:
    • ダンギムアドバンス パフォーマンス

      Donna prima 5周年イベントでダンギムアドバンスチーム 楽しくパフォーマンスさせて頂きました!素晴らしいダンサーさんが沢山出演された中、ダンギムもパリジェンヌをイメージした作品を気持ちよく踊らせて頂きました。本番は、Donna prima さんのかわいい真っ白のお衣装にトリコロールのリボンをそれぞれアレンジしました。ニットとは思えぬ軽く柔らかな本当に素敵なお衣装❤シャンソンの「パリの空の下」では、パリのいろんな人をイメージして、「パリはいつだってパリ」は会場のお客様も巻き込んで元気に動きまくりました!見てくださったかたから、「デンマーク体操って良く知らないけど楽しかったよ〜」とか、「元気でた〜!」って言ってもらえて嬉しかったです。こんな風に色々な方にデンマーク体操を知って貰える機会を下さった、イベント主催者で、ダンキムメンバーで、宣伝部長のチーコちゃんに感謝です。どの写真を見ても、メンバーのみんなが最高の笑顔!どれだけ楽しいイベントだったがわかっていただけますよね💕ありがとうございました!そして、いつもお世話になっているフィーカ教室のカフェ「フィーカヤンソン」さんでご縁を頂いた、スウェーデン伝承歌アーティストのMikiさんとも共演させて頂く事ができました。デンマーク×スウェーデンの奇跡のコラボレーションこちらも気持ちよく踊らせて頂きました。森の妖精をImageのですが、どうやら妖怪だったみたいですけどね🤣素晴らしい体験をありがとうございました。

      3
      テーマ:
  • 16 Nov
    • 3回コース鉄棒、縄跳び教室

      11月13.20.27(月曜日)和泉市のコミュニティ体育館で鉄棒、縄跳び教室開催中!1回目の教室が13日でした。小学生クラスは逆上がりと後ろ回り、前回りを目標に!縄跳びもドンドン難しい技に挑戦します!幼児クラスは鉄棒に慣れてぶら下がりで鉄棒をシッカリ握ること、腕の力、お腹の力を入れる事を遊びながら覚えます!年長さんは逆上がりも頑張ります!来週も頑張ろうね!小学生はいつも真剣に話を聞いて頑張ってくれます。幼児さんはとってもフリー!それでも、興味津々!頑張ってま〜す🎵

      5
      テーマ:
  • 15 Nov
    • 幼稚園ママたちとデンマーク体操!

      今週金曜日は、泉大津教室で場所提供をしていただいている、ふじい整骨院さんの奥様から、子供ちゃんの通う幼稚園のPTA 講習会の講師依頼を頂いて、幼稚園ママたちとデンマーク体操!させていただきます🎵地元の皆様にデンマーク体操を体験していただけるチャンスをいただけてとっても嬉しいです🎵😍🎵さあどんな運動メニューにしようかな?寒くなってきたのでやっぱり脳トレからスタートかな?楽しんでもらえるよう私も張り切ります🎵小学校、幼稚園、保育園などPTA 講習会のご依頼承ります。お気軽にお問い合わせください🎵写真は今年度講師をさせていただいた堺市内の幼稚園にて

      1
      テーマ:
  • 13 Nov
    • 短期鉄棒教室 本日より

      お知らせです!6月に開催しました、幼児&小学生の体育教室(マット、跳び箱)で、次回開催のご要望をいただきましたので、11月に再び短期教室を開催させて頂きます。お申し込み希望の方は下記のHappy Fitまでお問い合わせください。単発での参加も可能です。子供体育教室 鉄棒&縄跳び場所 和泉市コミュニティ体育館   (和泉市光明台1-44-8)開催日 11月13.20.27日(月曜日)3回時間 15:00~15:50 小学生   16:00~16:50 幼児(年少〜年長)参加費 500円(1回)お問い合わせ申し込みハッピーフィット 090-7750-0758Mail  happymamafit@y-mobile.ne.jpブログ happymamafitで検索  

      4
      テーマ:
    • 11月18日19日そして23日イベントお知らせ

      今週末の18(土)19(日)は、ドナプリマ主宰イベントMerry Merci Days 5周年特別イベントです。19日の14:00より上杉真由バレエスタジオ 私達Dangym Advance デンマーク体操Miki with D スウェーデン伝承歌✖DangymUesugi Hiromi ソロダンスTakahiro Okubo ヴァイオリンライヴバレリーナによるドナプリマニットファッションショー15:30より上田和寛ソロライブ18:00よりダンス✖ヴァイオリンMinoru HarataHiromi UesugiSaya AbeTakairo Okuboパフォーマンスも盛りだくさんです❗いつものかわいいもの達物販に加え新しい仲間と、美味しいものもあります!ぜひ、お時間許す限り楽しんでいただければ嬉しいです🎵😍🎵そして、23日木曜日勤労感謝の日は高石の北欧カフェフィーカヤンソンさんにて、ミニイベントを開催します🎵どうしても、18.19日のイベントにご都合つかなかった方、北欧カフェ?と、興味をもっていただけましたらぜひこちらもお越しくださいませ。お待ちしております🎵

      テーマ:
    • 11月12月フィーカ教室

      11月のフィーカ教室は10日金曜日でした。お忙しい中、ご参加ありがとうございました❗体操の後はスッキリする~と言ってもらえるのが嬉しいです🎵😍🎵フィーカ教室では必ず目の体操をやります。とても視界が良くなるのです!年末に向かいだんだんとお忙しくなると思いますが、少し時間を作って来月もスッキリしに来て下さいね🎵次回は12月1日金曜日の11:00~となります。よろしくお願いします🎵フィーカヤンソン

      テーマ:
  • 10 Nov
    • バランスボール おもしろい?なかなかきつい!

      バランスボール おもしろい?なかなかきつい!体幹トレーニング!筋トレだったり脳トレだったり、ストレッチだったりとダンギムではでは色んな風に活躍しています。最近では岸和田教室だけでなく、ティアラ教室でも取り入れています!昨日は皆さんが楽しそうだったので記念撮影Mちゃんが引っ越してしまわれるので来れなくなってしまいますが、みんなでいつでもまってますよ~いつでも来てね~❗とってもいいお顔のお写真撮れました♥(σ≧▽≦)σ(/▽\)♪

      3
      テーマ:
  • 01 Nov
    • 11月の泉大津教室休講のお知らせ

      いつも、ダンギム体操教室にご参加、応援いただきありがとうございます!前回のブログでダンギム泉大津教室11月11日(土)開催のお知らせをさせていただきましたが、大変申し訳ございませんが11月度は休講させていただきます。12月度の日程は改めてお知らせさせていただきます。よろしくお願いします。

      3
      テーマ:
  • 30 Oct
    • 11月のフィーカ&泉大津教室

      11月のダンギムフィーカ教室は一週目の金曜日が祝日なので、翌週の10日(金曜日)11:00からとなります。 お間違えの無いようよろしくお願いします!そして、ダンギム泉大津教室は11日(土曜日)14:00〜です!そして、アドバンスメンバーの皆様は12日(日曜日)19:00〜リハーサルをスタジオティアラ檜尾第1スタジオで行います!台風が去って一気に寒くなってきましたが、体調など崩されぬようお気をつけくださいね!そして、一緒にいい汗かきましょう!

      1
      テーマ:
  • 27 Oct
    • 11月Donna Prima さん主宰イベントに

      11月Donna Prima さん主宰イベントでダンギムアドバンスチームがパフォーマンスさせていただきます!イベントは18日土曜日と19日日曜日いつもの愉快な❓仲間たちと、バレエグッズを中心にかわいいも優しいものを販売します。そして、19日(日曜日)14:00~上杉真由バレエスタジオメンバーのパフォーマンス、私たちダンギムアドバンスのパフォーマンス、バレリーナさん達によるDonna Prima ニットファッションショーぜひ、遊びに来てください!ダンギムはDonna Prima のかわいいニットのお衣装を身につけて、「パリジェンヌの休日」をテーマに体操ダンスさせていただきます!2曲目は来場の皆様を巻き込んで皆で動きたいと思っています!皆さんぜひ参加してくださいね🎵そして、スウェーデン伝承歌のアーティスト、Miki さんの歌とハープの生ライヴに合わせて、デンマーク体操とスウェーデンの歌の北欧コラボもさせていただきます。北欧の森の中を感じてもらえたらうれしいな~お待ちしております🎵

      4
      テーマ:
 デンマーク体操&ストレッチ
 ダンギム



 堺ティアラ教室
 12月14日(木)1回のみとなります
 ※28日(木)は休講させていただきます。
 
 10:30~12:00


 岸和田教室
 岸和田市立女性センター

 毎週火曜日
 13:00~14:30

体験、見学、メンバー募集中

 フィーカ教室
 高石フィーカヤンソン
 1月12日金曜日
 11:00~12:00


 泉大津教室
 泉大津 ふじいただひろ整骨院

 1月13日土曜日
 14:00~15:00





 体操ストレッチ
 子供体操
 スイミング
 (団体・個人)
 出張指導します


お問い合わせ



090-6603-1560
svenborg8687@yahoo.ne.jp
(カジ)



















Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。