今日は夏休み恒例、バレエ教室プリエのみんなとトレーニングしました‼
 
高学年と中学生が4名と低学年が3名の7人で、あせを一杯かきました

まずは準備運動から、ダイナミックストレッチ&エクササイズ。
動物シリーズではトカゲ歩きから熊さん片足熊さん、そしてクレーン車❗
体幹と足腰を鍛えます。

そして、みんなでバランスボール❤
たのしいんだけどジワジワこたえて汗も(--;)出ます❗

今日は股関節の可動域をアップするエクササイズを重点的にやりました。

ウォーミングアップのあとにいつもの感じでグランバットマン(あしを高くあげる)をやってもらって、今日の最後に同じことをやってもらったら、高学年中学生の顔が変わりました‼「えっ?何これ?」って

してやったり~

股関節に違和感なくスコーンと脚が上がったことにおどろき(@_@)の表情❤

そうなんです。

前半は体の中心をしっかりつかったトレーニング、後半は股関節やいろんなところを緩めたことで軸がぶれず関節に違和感なく高く脚が上がったのです。

低学年も思いきって脚をあげることが出来ました❤あとは綺麗にお膝とつま先伸ばせばバッチリだよ

8月も頑張ろうね‼

次回は8月9日((火)2時から4時です❤ 
みんな待ってるよ