初めまして | 鞍手ゆたか福祉会スタッフブログ

鞍手ゆたか福祉会スタッフブログ

鞍手ゆたか福祉会は、福岡県鞍手町を拠点に、直方市、宮若市、行橋市、北九州市、福岡市、宇美町、長崎県大村市、
東京都新宿区で障碍者や高齢者の支援を行っている社会福祉法人です。

レジデンス大村の原口です。初投稿です。今年の1月末に採用していただき、5か月が経とうとしています。初出勤の日が大雪だったんですけど、もう梅雨です。蒸し暑く、鬱陶しい日が続きますが、その分晴れた日が清々しく、夏の気配が感じられます。そんな中、花・野菜をこちらで植える機会がありました。

  

                                        
パプリカです。花言葉は同情・哀れみ・海の利益。海の利益?刺し盛り的なやつですね。




ヒマワリです。芽が出ました。花言葉は憧れ・熱愛・あなただけを見つめる・愛慕・光輝・敬慕・情熱・偽りの富・偽金貨。なんか多いし。花言葉って1つじゃないんですね。



ゴーヤです。花言葉は強壮。強壮て・・効果効用では・・強壮のみだし。ヒマワリの花言葉を1つ譲ってやっても。偽金貨とか・・花言葉、強壮・偽金貨・・怖い。でもよく見たら黄色い花が咲いてます。




強壮とは程遠い可憐な花ですし、薄目で見たらほぼヒマワリです。これから本格的な夏を迎えます。夏バテ・熱中症には気を付けてください。夏バテ防止には・・・ゴーヤを。



読んでいただきありがとうございます!

1クリックの応援お願いします!