●起業することは、自分で、自分の舞台をつくること。 | 女性のための起業塾・経営アドバイス@福岡

女性のための起業塾・経営アドバイス@福岡

女性起業コンサルタント・中小企業診断士の千葉真弓です。
女性が起業するときに「知っておきたいこと」を中心に、ブログでお伝えしています。

おはようございます、中小企業診断士の千葉です。

起業する、好きなことを仕事にする、ということは、
自分が主人公のストーリーを作ること。

わ~~楽しそう!!!と思うのだ
けれども。。。

そうしたいのに、
一歩が踏み出せない、
どうしよう・・・と足踏みしてしまう、
と言われる方も多いです。


お芝居や映画、小説・・・
楽しいことや幸せなことだけで構成されているものはない。
いろんな紆余曲折を乗り越えていくからこそ、
感動もあるし、共感もする。

起業すること、好きなことを仕事にすることも、それと同じ。
うまくいかないこと、大変なこともある。
それがあって、当然。

その分、嬉しいことも、楽しいことも
たくさんある。

起業したい、と思っているあなたは、
少しずつ、自分が主役のストーリーを書き始めているんですよね。