【テナント工事】高槻市学習塾クッションフロア貼り/段取り8割。 | 大阪市東淀川区が生んだハイブリッドヒーローが世界を照らす!

皆様こんばんは口笛

【世界で一番ママが輝ける企業を目指します】

株式会社ソレイユの中井まひるですかみ研

 

 

昨日は高槻市にオープンする学習塾の玄関部分の施工をしてきましたウインク

先日の西成区の現場立ち会いをお願いしたスタッフのたまちゃんも一緒に。

 

タイルカーペット9枚分のスペースを下足スペースにする為

クッションフロアを貼ります。

 

既設のタイルカーペットはピールアップのりという

貼ってはがせるのりで接着されていますが

 

まだ1年くらいのテナントという事で結構のり付きがよかったので

クッションフロアのボンドは端っこのみめくれ上がらないように入れて

他は元々のノリを活用して接着しました目

 

タイルカーペットの下はPタイルが貼られていて

そのまた下はコンクリートでしたので

抑え金物の取付は振動ドリルで穴あけをし

カールプラグを入れてビス止めします

※二の腕がたくましいですね笑

 

ドリルに振動を加えると結構なバリバリ音が出るので

ご近所さんには伝えてからバリバリします

 

施工前

 

施工後

 

抑え金物のコーナー部材をしくじってしまいました汗

近所のホームセンターに足を運んで問い合わせしまくりましたが

残念ながらみつからず

次回の追加工事の時に対応する事にして頂きました

 

現場は段取りが8割を締めると言われるくらい

事前準備がとても大切

 

仕入れをした昨日の自分を恨みました(`Δ´)

 

 

現場は「始めて」が沢山だったと思いますが

たまちゃんにも色々手伝いをしてもらい助かりましたアップ

 

 

ランチは近所のカレー屋さんで

たまちゃんと3枚のナンを食べましたお腹いっぱいにこ

 

 

 

 

◇リフォームは「女性目線」の提案が得意なソレイユへ◇

株式会社ソレイユ公式ホームページ

 

お問合せフォームはこちら