{BBC9B9A2-4C0E-4311-B346-C1A1BF9E41A9}

 

 

今週月曜日から、幼稚園のお弁当がスタート!

 

月曜日はパンダさん、火曜日はうさぎさん、

そして今日はおかっぱちゃんニコニコ

本当は頬っぺたを赤くしたり、

リボンつけたりしたかったのですが、

もうギリギリで笑い泣き

 

朝5時起きにも関わらず、

いろいろとすることがあり、朝はバッタバタアセアセ

月曜日と火曜日のお弁当の写真を撮る暇がなく滝汗

 

じゃあ、何時に起きればいいんだー!!!

 

という感じです(笑)

 

起きる時間じゃなくて、

自分の手際のわるさを直なくては、ということに

そろそろ向き合わなければいけないようです(笑)

 

さて、今日のお弁当は昨日娘と一緒に作ったシュウマイ、

人参とレンコンのきんぴら、さつまいものレモン煮、

キュウリと大根の浅漬け、プチトマト。

うちの幼稚園ではないのですが、

ママ友の幼稚園では説明会で

「前の晩の残り物を入れている人もいるようですが」

ということを言われていたそうで、

「え??!お弁当って、

前の晩の残り物入れちゃいけないの??」ゲッソリ

とママ友と震えました(笑)

(あ、そうはいっても私は入れますが。笑)

その話を聞いてから、

なるべくおかずは朝作るようにしており、

それで時間がなくなるのかもしれません笑い泣き

 

 

 

 

ご飯の下の方に

娘の大好きな梅かつおを仕込んであるので(笑)

もモリモリ食べてくれますお願い

(チューブタイプの梅かつお、お弁当に使えますよ~音譜音譜笑)

毎日のお弁当、

仕切り代わりに使っているレタスまで食べて来てくれて

(↑これは残すかと思っていた)

かーさんは嬉しいですデレデレラブラブラブラブラブラブ

■お待たせしました!梅かつお 再入荷しました音譜音譜