AQUAのオーガニッククッションファンデーションがとても優秀なのはご存知でしょうか?ウインクラブラブラブラブ

 

今、大人氣のクッションファンデキラキラキラキラ

クッションファンデというと

LANCOME(ランコム)というほど

ランコム人氣が高いのですが、ニコニコ

 

あの!!

我らがAQUAの

クッションファンデ(笑)が、

なんと@コスメにて、

そのランコムについで

堂々の2位!!!

にランクインされました!!!ちゅーラブラブラブラブ

(ちなみに3位はディオールですチョキ

 

ご存知の通り、

アクアのクッションファンデーション

天然由来成分やオーガニックにこだわったコスメですキラキラキラキラ

もちろんノンシリコン!!ウインク

 

それが数ある大手メーカーを押さえて、

堂々の2位!!!笑い泣きラブラブラブラブ

もう嬉しくて嬉しくて!!(泣き笑)

 

天然コスメの使用感が認められていることに

とても喜んでおります!!ちゅーラブラブ

 

実際のところ、アクアのクッションファンデ

とっても良いですよねルンルン

リキッドファンデのようでいて、

コンパクトに収まって便利に使える

という利便性もさることながら、

ツヤ肌が出来ると大評判ですラブ音譜音譜

@コスメの口コミコメントもかなり評価が高く、

思わず、くらしのたのしみの

クッションファンデの評価コメントを

読み直してみましたが、

まだ7件でございましたてへぺろ

(くらしのたのしみでは

オーガニックヴェールファンデーションの人氣が

かなり高いのですよねキラキラキラキラ

でもそれもよくわかります!!デレデレOK

こちら、毛穴レスなキレイ肌に仕上がりますのでキラキラキラキラ

 

みなさま、

クッションファンデーションの評価コメントも

ぜひお待ちしておりますデレデレ音譜

 

AQUAクッションファンデーション・替え用リフィル&スポンジが新発売となりました♪

AQUAクッションファンデーション・リフィル&スポンジとコンパクトがセットとなった、特別セットもまだ在庫ございます♪

@コスメランキング・クッションファンデ部門2位!

 

 

 

 

 

AD
リネンバッグを新発売upいたしましたラブラブラブラブ

リネンキャミバッグテレサは2色展開で、
どちらも落ち着いた色合いの
バイカラーが絶妙な、
とても素敵なバッグですキラキラ
どちらも素敵なので、
どちらにしようか悩みますラブドキドキ
私もかなり迷いまして、
結局決められず汗
実は2つを新潟の旦那さんの実家に持って行き、
お義母さんに

このバッグ、
プレゼントなのですが、
どちらの色がいいですか?
ウシシ

と聞いてウインク
余った方を自分用としていただきました(笑)
自分では選べなかったので助かりましたウシシ
ただ、どちらを選んでも

こっちが正解!チョキウインク

と思っていたと思いますキラキラキラキラ


{F69BCF0C-ABC9-4E82-AE66-4E6FCF9CFA54}


リネンバッグというと夏向けの印象ですが、
リネン キャミバッグテレサはリネンの生地が地厚で、
そして落ち着いた色合いなので、
オールシーズンお使いいただけます音譜音譜音譜
それにリネンバッグって、全く流行に左右されませんので(笑)
長~くお使いいただけることと思いますドキドキ

 

 

 

 

AD

 

{63549D87-8B58-47DE-8F8C-79A768C4361B}

 

 

娘っ子は従姉妹のくーちゃんが

大の大の大好きニコニコ

今の彼女の中では、

たぶんくーちゃんがナンバー1で、

 

ママとくーちゃん、

どっちが好き??

 

なんて、こわくて聞けませんニヒヒ

 

 

先日の館山で
べったりだったのを見て、

 

わー、

これはくーちゃん、

たいへんだわー滝汗汗汗

 

と密かに思っておりましたにやり

 

だいたい、普段の生活でも

くーちゃんごっこをさせられて、

私がくーちゃん役をしているくらいですからニヤリ

そのナンバー1の大好きくーちゃんに

どれほどべったりするのかと、

半ば興味津々でしたがニコニコ

それは、

 

 

 

予想以上でした滝汗

 

 

まず出会った時から、甘え口調笑い泣き

うちの子は、声が低いのですが(笑)

なんだか1オクターブくらい高くて、

甘い声になっている滝汗あせる

 

とにかく一日中くっつきまわる。

くーちゃん、くーちゃんと呼びまくる。

くーちゃん、あそぼーとまとわりつく。

くーちゃんの隣がいい、

くーちゃんと一緒がいい、

くーちゃんじゃなきゃやだ、

くーちゃん、くーちゃん、くーちゃん、

と一日中滝汗汗

 

うちの娘は、普段はどちらかというと、

姉後肌なのですニヤニヤ

そして、他の子がこうだから、真似する、

ということはあまりなくて、

あまり他の子に引っ張られないのですが、

くーちゃんには引っ張られまくりです笑い泣き

同年代の子供たちの中にいる時は、

お姉さんだなぁ、と思っていたのが、

完全に妹キャラになり、

甘えっぷりが助長されてしまいました笑い泣き

 

でも、さすが6年生のお姉ちゃんウインク

そんなくっつき虫の娘っ子に疲れることなく、

ずっとずっと相手をしてくれて、

本当に助かりましたキラキラキラキラ

しかも、私に対する氣遣いまで素晴らしく、

 

ごめんねー!

受験生なのに、勉強できないねぇ・・・

 

というと、

 

1人でいてもダラダラしちゃうだけだから大丈夫ウインク

 

などと言ってくれて笑い泣き

最近の子の大人っぷりにただただ感動です星

 

 

さて、娘っ子のくーちゃん愛その1

同じ洋服がいいおーっ!

 

くーちゃんと同じ洋服がいい、

パジャマも同じじゃなきゃやだ、

ということで・・・

 

おそろいの洋服を買いに行きました滝汗

(私も親ばかなもので。。。

しかも、実は私が一番ノリノリで出かけ、

一番喜んでいたりしますデレデレおいで

 

上越付近でおそろいコーデが出来るところは

ユニクロしか思いつかずウシシ

まずはユニクロへ。

思いがけず、リサラーソンのTシャツなどを見つけ、

(セールでたしか390円くらいてへぺろ

まずは100cmと150cmがある洋服を、

とサイズ優先で探して、

Tシャツの他にスカート、ワンピースを買いました音譜

 

 

{8392D185-292F-4E20-AA70-B630E7CD1649}
 
リサラーソンTシャツとフレアスカートの
リンクコーデで朝市へニコニコラブラブ
見知らぬ人から
あらー!かわいいわねー!
写真撮ってもいいかしら??
と、写真を撮られました爆笑
 
 
{202D82EA-6AA4-4571-8347-9144C9B91E33}
 
 
手をつないでくれたり、
車から降りるときに靴を履かせてくれたり、
本当のお姉ちゃんみたいラブラブラブラブ
 
 
 
{B47461D0-65CB-4496-A42D-C5CDD4DF3620}
 
 
リサラーソンのTシャツは
後ろ姿も可愛いですねニコニコ
390円はお得でしたてへぺろ
 
 
{03B137CD-853C-4FC7-AB60-BC6124DE1ED1}


パパとお庭でニコニコ

 

 
 
{59AE7DE7-F801-4638-8B57-2946066B9934}
 
こちらは、同じスカートの
トップス違いバージョン照れ
娘っ子、サイズがなくて110を着ており、
若干大きめですにやり
 
 
{6492B55D-5603-44CA-B471-6C5A3589868B}

髪型もお下げでお揃い照れ
くーちゃんに編んでもらいましたラブラブラブラブ
 
 
{3D287AA8-F832-4816-8A68-2ABD581CE3A8}
 
 
こちらもお揃いのコットンワンピース。
これもセールでしたウインク
 
 
 
{1E3E887E-E944-4CE5-AAAA-8283C4D94002}
 
そういえば、私も小さい時、
妹とおそろいのワンピースをよく着ていました。
でも、こんな風なファストファッションではなく、
全て母の手作りお願い
亡くなった母の自慢をするとウシシ
(自慢させてくださいデレデレ
才色兼備で何でもでき、
いろんなことを全て極めるタイプ流れ星
お裁縫も得意で、
総理大臣賞をもらったりしていましたニコニコ
私たち姉妹も洋服を作ってもらったり、
人形を作ってもらったり、
いろいろしてもらったのに、
そういえば私は娘にスカート一つ作っていないなぁ笑い泣き
スタッフさんに手作り洋服の本をもらったので、
いつか作りたいとは思っているのですが滝汗

ちなみに私の妹がこんなブログをUPしてましたニコニコ
私と妹が小学生の時のお揃いワンピースですウインクチョキラブラブ


 
{7C276C9A-843C-4CE5-9E3D-4C308D382B67}
 
 
お揃いのワンピースで弥彦神社へキラキラキラキラ
ここでも、見知らぬ人から
かわいいわねー🎵
と声を掛けられました照れ
 
 
{B3A48392-7995-4B9B-A80B-E695D7204BAE}
 
 
後ろ姿も可愛いラブラブラブラブラブ
 

 

それにしても、姉妹のママは

こんな素晴らしい楽しみがあるのですねラブラブラブラブ

そういえば、スクールのお友だち姉妹が

いつもBonpointのお揃いコーデをしていて、

Bonpointは高いのにいつもお揃いですごいなぁ、

なんて思っておりましたが、

そうしたくなる氣持ちがわかりましたデレデレ

(今回はユニクロでしたがウシシ

 

とにかく、

くーちゃんと一緒じゃなきゃいやなので、

食べものでも物でも何でも、

同じものが2つあるか氣になったり、

買ってきたラッシュガードが

たまたまくーちゃんと同じ色だとホッとしたりにやり

こちらもかなり左右されます笑い泣きあせるあせる

 

くーちゃんも機転を利かせるのが素晴らしく、

自分の真似をするとわかっているので、

普段控えていたご飯もちゃんと食べてくれたり

サラダをモリモリ食べてくれたり、

娘っ子がもっともっと!と食べたがる筋子は

ご飯の下に隠して食べたりニヤニヤ

いろいろ氣を遣ってくれましたキラキラキラキラ

 

 

ちなみにお氣づきのように、

洋服だけではなく、

以上の写真は全て同じ髪型ウシシ

くーちゃんが結べば、

娘っ子も同じように結び、

くーちゃんが髪の毛をおろしていると

自分もそうする、

という・・・

本当にわかりやすい娘っ子ですニコニコ

 

 

 

{7E80C50D-EC23-4956-ACE1-82585AB41EB6}


お墓参りは2人で甚兵衛ニコニコ
こうやって、くーちゃんの足に
ピトンとしている写真が多いですねニコニコ
氣づくと、ピトンと抱きついていますラブラブ
今までは、その相手が私だったのになぁ笑い泣き
 

 

 

 

ちなみにくーちゃんみたいになりたい

というのが口癖のようになっているので、

こちらもそれを利用してニヒヒ

例えば、

 

くーちゃんも食べてるよラブラブ

これ食べるとくーちゃんみたいになれるよラブラブチュー

 

なーんて言ってみるのですが(笑)

その手は通じないみたいで、

 

あ、それは違うんだ真顔

 

と、そりゃそうだな、うちの子は。

と妙に納得です真顔

 

 

 

 

 

 

AD

新潟の海あれこれのまとめ☆

テーマ:

 

{3FFAEAA7-2FC4-4475-85F6-4379C8F1D74E}

 

 

うちの娘、

 

私に怒られると、

 

わたしはえらばれたの!

わたしは海にえらばれたの!笑い泣き

 

と言って泣いたりします(笑)

(ぜんぜん海とは関係ない案件なのにニヤリ

 

 

そんなモアナな娘ですがニヤニヤ

やはり海が大好き音譜音譜音譜

新潟に着いて、

一番楽しみにしていたのは海星

まるで本当にモアナのように

海に魅せられておりますニコニコ

 

今回行った海は、

たにはま海水浴場と、

ちょっと足を延ばして、角田浜海水浴場

たにはま海水浴場の方が、

川が近いせいか、

海藻が多いせいか、

海が濁っているように感じます。

 

 

{15793562-1199-4482-8DDF-37853D7FA011}
 

 

 

この日は波が比較的高く、

この波・・・!!

と思ったら、

 

 

{7DCCD795-C0E9-499B-A408-5123767071FA}
 

 

 

案の定、丸かぶりしておりましたウシシ

それから、

大波、という言葉を覚えました爆笑

 

 

 

{BE2E77F6-6650-4B4D-BEFD-973B0291649E}
 

 

 

大波こわい!

とちょっとめげていましたが、

なんだか嬉しそうねニコニコ

 

 

 

{F39D9888-4C6D-4F10-A7F1-A49ABF98E090}
 

 

やっぱり海が大好き音譜音譜

 

 

たにはま海水浴場の海の家は

たいてい高橋屋さんに行きます。

名前が同じなのがポイントウシシ

そして、スタッフさんの感じが良いのと

サービスが良いのと、

お食事も他と比べて美味しいですチョキ

また、温水シャワーは利用客は無料です音譜

 

 

 

{4ABFA4FC-219A-4319-BC1A-CFEE644C3E8C}

 

 

そして、弥彦神社に行った後、

立ち寄ったのが角田浜海水浴場

こちらは、谷浜と比べて海がキレイキラキラ

そして遠浅なので、

比較的安心して遊べます音譜

この日は波もそこそこあって、

まるでアトラクションのように

きゃあきゃあと波を乗り越える娘っ子ニコニコ

とにかく終始楽しそうで、

そんな楽しそうな娘を見ていると

こちらまで嬉しくなりますデレデレラブラブ

そして、ほくほくだったのはパパのようでニコニコ

海に入る間はパパにべったりラブラブラブラブ

 

 

 

{8EDBFF96-D29C-4B5A-9D62-16A35F53CE1B}
 

 

 

そして耳元で、

わー!たのしー!!

とか

波がくるわー!!

とか言っているのが

可愛くてたまらないのだそうですウシシ

 

 

{764A35A3-7F99-4693-BAC7-D75316D32A38}

たしかにとっても楽しそうニコニコ音譜音譜
 
あまりにも楽しくて

 

 

海から出たがりませんでしたが、
 

去年のように海に戻りたくて

鮮魚のようにあばれる(笑)
 
ということはなくウシシ
2歳のイヤイヤ期を超えたんだなぁ、
と、しみじみ成長を感じました爆笑

 

 

 

{90A7410B-1096-4309-B9F4-3FD3DB0E9FA1}
 

角田浜海水浴場でお世話になった海の家は、

いづみ屋さん。

 

 
{E0E81815-2D44-4480-A4DC-8CA87BF3197E}
 

民宿の1階なので、家の中にいられる、

というのがポイントキラキラ

ということでトイレも普通のトイレですし、

更衣室もキレイ。

温水シャワーも有料ですがありますチョキ

いづみ屋さん、キレイで快適で氣に入りましたラブラブ

 

 

ちなみに海に行って便利だったのが、

フライングタイガーで400円で購入した、

スマホの防水ケースウインク

このお蔭で、海に入っても

パシャパシャ写真を撮ることが出来ましたし、

(ただビニール越しに撮るので、

やはり写真が曇ります)

波をかぶってひっくり返っても滝汗

まったく濡れませんでしたチョキ

(って、それが目的の商品なので、

濡れたら困るのですがニヒヒ

 

角田浜からの帰りは、

たいてい途中の寺泊でカニを買って、

それを皆で夕食にいただくのもお楽しみのひとつラブラブ

魚のアメ横と言われているところなので、

いろいろ目移りしてしまいそうですが、

いつもお義母さんからは、

中央水産のカニねバイバイ

と指定されるので、選ぶのが楽ですウインク

 

娘っ子、

海でたくさん泳いだり、

長距離ドライブをしたり、

・・・といつもよりアクティブに動いているのですが、

それなのになぜかお昼寝しません爆笑あせる

寝るのがもったいない、

という感じでしょうかウシシ

 

続きますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

山田牧場の見晴らし茶屋で

濃厚アイスクリームを音譜ニコニコ

焼きたてのチーズケーキの匂いが

あまりにもおいしそうだったので、

私も思わずチーズケーキをいただいちゃいましたウインク

 

 

 

アイスクリームよりも

中に入っているイチゴが食べたい娘っ子爆笑

 

 

見晴らし茶屋からの景色ラブラブ

 

 

 

宿泊したREDWOOD INNOK

 

 

 

 

山田牧場はとにかく氣の良い場所で

氣持ちが良くて素晴らしいのですが、

蜂がいるんですよね!

しかも大きくて立派な蜂が滝汗

以前、もっと上の見晴らし台に行った時、

あまりの蜂の多さにおののいて

車から出ずに退散したことがありますアセアセ

 

 

 

山田牧場を後にして、

お友だちファミリーと須坂市動物園へ音譜

今回の旅は、まったくノープランで向かいましたので、

全て行き当たりばったりですニヤリ

・・・が、どこも正解でしたニコニコ音譜

 

娘っ子、たれ目だなぁ爆笑

そして、前髪切らないと!あせる

 

 

{6D41B5F7-DFA0-4925-9DEB-B6D60D83C59F}
 
ちょっ・・・!ポーン
 

 

{367F4AAD-7D90-429F-BFE5-6637ECFDCEFB}
 
誰かと思ったら、うちの子でした!(笑)
 

 

 

{A6E7201C-D56F-4BDE-AC62-4F17941531A8}

 

 

なぜ、そんなに渋そうな顔を?!(笑)

 

 

 

 

 

須坂市動物園は

とってもとっても素朴な動物園ニコニコ

小動物しかいないかも

(でも3歳と幼稚園の子供たちには

それもちょうどいいかもにやり

と、あまり期待せずに思って行ったのですが爆笑

実際は、やはりこの年頃の子どもたちには

なかなか良い動物園でしたニコニコ音譜

 

 

 

娘っ子も興奮して乗り出したりしてニコニコ

 

何が良かったかというと、

まずはサイズ感ですねウインク

他の動物園は当然広かったり、

広大な敷地ゆえに山道だったり、と

夏に子供を連れていると結構大変なのですが、

こちらの動物園は程よい面積ですほっこり

(つまりそれほど大きくありませんニコニコ

また、どこを見てもほのぼの感が漂っておりニコニコ

冬のカピバラ温泉などは

さぞかし癒されるだろう、と想像できます照れ

 

そして、小さい動物園ながら、

トラがいて、しかも近くで見られる!

こんなに近くでトラを見たのは

私は初めてですキラキラ

肉球までばっちり見えましたウシシ

そして、近くで見るトラのド迫力に娘っ子もビックリ!

 

トラさんに食べられないように、

小さい声でいてねうーん

 

と、何度も念を押されました爆笑

 

 

 

トラに限らず、いろんな動物を近くで見られますチョキ

しかもガラ空きの状態でウインク

 

 

 

 

これはプレーリードッグ星

 

 

 

とりっこ村という建物は、

鳥の檻の中に人間が入ってしまう、

という作りでして、

間近で見られる、というか、

落ちてくるフンが心配です爆笑汗

 

建物に入るなり、

オウムが「おはよー!」

と挨拶してくれましたニコニコ

それが、もう断然氣に入ってしまい、

何度も「おはよー!」と声を掛ける娘っ子ウシシ

オウムさんが「おはよー!」と言うまで、

目の前から離れない、

若干秀吉寄りの家康タイプニヤニヤあせるあせる

(鳴かぬなら、鳴くまで待とう時鳥ウインク

 

 

 

近くで見る孔雀の神々しさもド迫力星

 

 

 

 

 

そして、この動物園の何がいいかというと、

やはりこの年齢の子供たちにはたまらない、

大型遊具のある公園があるところ音譜音譜

この日はとても暑かったのですが、

噴水が出ていて、

娘っ子はその周りをぐるぐる回って

水浸しになってはしゃいでおりましたウインク音譜音譜

 

 

 

暑かったからちょうどいいよねニコニコ

 

ちなみに動物園内にはレストランはありません。

大きな休憩所が南口にあるので、

そちらでお弁当は食べられます。

南口のトイレはキレイですし、

授乳室やおむつ替え対応トイレもありますOKウインク

 

さて、この後、お昼ご飯を食べに

小布施まで行こう音譜

ということになったのですが、

はしゃぎ疲れたのでしょうか、

娘っ子は車の中で寝てしまいました爆笑

ちなみに、動物園から小布施に行くまでの途中に

須坂市のサマーランドというプールを見つけました。

こちら、今度の為にメモとして記載しておきますニコニコ

 

小布施でお蕎麦や栗ご飯をいただき、

お友だちファミリーとはバイバイを。

私たち家族はそのまま新潟へと向かいましたニコニコ

 

・・・・・ということで、まだまだ続きますウシシ