{F6BCF4A5-31D5-459B-BE2D-D5E6A2FA2E17}


昨日自転車の後ろで寝てしまったので、

そっと抱っこしてカフェでお茶をキラキラ

もうお昼寝はしなくなりましたが、

たまーーに急に寝ることがあって、

こんなご褒美タイムをいただけますウインク

が、PCを取り出して仕事しちゃうのですけれどもね笑い泣き

 

 

さて、昨日の夜、

娘っ子が急に

怖い夢みたー!!えーんえーんえーん

と、えーん!!と泣き出しました。

 

えーん!!より

ぎゃー!!!

に近い鳴き声ですアセアセ

 

それで、よしよしとなだめていたら、

 

ロッタちゃん、夏大きらい!!

夏はぜったいに外に出ない!!!おーっ!

 

とギャン泣きあせるあせる

 

 

ん??????うーん

どんな夢みたんだ???ねー

 

 

とナゾに思いながらもなだめていると、

続けて、

 

ロッタちゃんのところに

カニが来て、○×@☆▲~!

 

とさらにギャン泣きえーん

 

カニと言ったところで

かぶり氣味で、だんなさんが

プッ!!DASH!

と噴き出していたのを

私は聞き逃しませんでしたよニヤニヤ

 

「怖い夢が、カニ」

というところが、

旦那さんには可愛くてしかたないのでしょうデレデレ

わかります。私もそう思います。笑

ですが、娘っ子は本氣で怖がっているので、

よしよし、もう大丈夫だからね。

となだめたのですが、

なかなか泣き止まない。。。

しばらく、くすんくすんとぐずっています。

 

こんな時、皆さまはどうしますか?ニコ

 

 

我が家ではこんな時は

ピュリフィケーションスプレーですキラキラニコニコ

私の枕元には

必ずピュリフィケーションスプレーを置いておりますので、

それを娘っ子の上にシュッシュ。

ついでに、

「オレもちょうど怖い夢見てたー」

と言っていた旦那さんにもシュッシュニヤニヤ

 

そうすると、本当に不思議なのですが、

娘っ子も安心して

すーーーーーっと寝入りましたウインクラブラブ

 

 

 

ピュリフィケーションスプレー

悪夢を見た時にも良いように思い、

いつも枕元に置いてありますチョキウインク

あとは、誰かが風邪を引いている時ですねウインク

寝ている部屋は風邪菌だけではなく、

不要エネルギーも充満しておりますので、

朝、窓を開けて空氣を入れて替えてから、

ピュリフィケーションスプレーをシュッシュ、

とすると、お部屋が氣持ち良く浄化されますキラキラ

何か、目に見えないものを敏感に感じ取ってしまう方などは、

旅行に持っていくのも良いかと思いますOK

旅行先でなんだかこの空間イヤだな、

と感じる時は、ピュリフィケーションスプレーを

シュッシュとかけてくださいませニコニコ

旅行ではなくても、

セミナーをしている方はセミナー会場に、

サロンを開いている方はお部屋にシュッシュキラキラ

おうちにたくさん人が集まった時なども

お部屋を浄化するのもいいですねチョキウインク

ちょっとイヤな感じの人に会った時なども

お清めのお塩代わりに、

ピュリフィケーションスプレーを

自分の頭の上から吹き付けてもいいかと思いますニコニコ

 

 

さて、翌朝の今日。

思い出したらかわいそうなので、

夢の事には一切触れずにいたのですが、

娘っ子が自分から、

 

昨日怖い夢見た。

カニがロッタちゃんの指に

かみついた。

夏はキライしょんぼり

 

というので、

 

かみつかれたらこわいねー!

でも大丈夫!

夏だからってカニは外にはいないよ。

海にいるんだからね。

 

と言うと、

 

海にはいかない真顔

 

というので、

しまった!!大好きな海を

キライにしてしまっては大変!滝汗

と思い直し、

 

 

大丈夫、海の中にいるんだよ。

遠くの海だから、大丈夫。

海でロッタちゃん見たことないでしょ、カニ

 

と、破れかぶれな返答をするとにやり

 

 

でも・・・

sariちゃんの別荘にいた。

ママだって逃げてたよしょんぼり

 


・・・・・

・・・・・


そうだったー!!!チーンチーンチーン

 

 

確かにうちの叔母の別荘の敷地内

カニが横切るのを見たのでした。

しかも沢蟹のような小さいものではなく、

まあまあの大きさがあり、

それがものすごいスピードで横歩きするので、

 

カニって本当に横歩きするんだ!

しかも、カニって思った以上に早っ!!ゲッソリ

 

と思ってこわくなり、

とっさに娘をかかえて逃げたのでした滝汗

あのカニの光景は

都会育ちの私にとっても衝撃的で、

実は若干トラウマになっていましたあせるあせる

 

 

あ、あれはね、

カニがいてビックリして、

それで面白くなって

キャーって騒いだだけだよ滝汗

 

 

と、これまたしどろもどろの答え。笑い泣き

ママ、しっかり!笑い泣き

 

 

そういえば、娘が夜中に急に泣いて

「怖い夢みた。カニが出てきた。」

と言ったのは、2回目。

娘にとっても

あの日の光景はトラウマなようですあせるあせるあせる

 

 

ちなみに朝、だんなさんに

怖い夢見てたって言ってたけど、

どんな夢だったの??

と聞いたら、

 

大学時代の先輩に追いかけられた夢

 

とのこと。笑い泣き

 

その先輩は優しく穏やかな先輩なので、

 

それこわい???ニヒヒ

 

と聞いたところ、

優しい先輩だからこそ怖いのだそうです。笑