今年の大掃除は早めに・・・

ナント昨日済ませてしまいました爆  笑音譜音譜

昨年、クリーニング業者さんにお願いして、

浴室・キッチン&レンジ回りを掃除してもらったのですが、

それがとっても良くて、

ほぼ綺麗な状態を維持することができ、

とても氣持ち良かったのですデレデレキラキラ

旦那さんも

「お金半分出すから、

今年もお願いしちゃおうよにやり

というので、

「もう頼んであるよ~チョキ」と私。笑

わたくし、もう夏ごろから予約入れてますのでね。笑

カレンダーの夏のところに、

「大掃除の予約」と書いているのです爆笑

 

ということで、

今年もがんばった我々夫婦の

自分から自分へのご褒美としてニコニコ

浴室・キッチン&レンジ回り、

今年はさらにトイレを追加してお願いしましたキラキラキラキラ 

 

 

 

{BA566541-6799-4909-ABEF-CA7D58ADE798}

 


古いマンションですが

ピカピカになりましたラブドキドキドキドキ

 

 

 

昨年とても綺麗にしてもらったので、

浴室もキッチンもどうやら状態が良かったらしく、

「キッチン、使ってますか??」

と言われたほど。笑

(もちろん毎日ガッツリ使ってますよー笑)

トイレは初めてお願いしたのですが、

「トイレも綺麗ですね。

よく磨き込まれていますねーキラキラ

と褒められましたOK爆  笑

トイレは運氣、とくに健康運を左右する場所なので、

特に注意して磨いているからでしょうニコニコ

身体の調子がわるいと、

横になる前に

まずトイレを掃除するくらいですからね。爆笑

 

ところで、もちろん他のこまごまな部分は

朝から、家族総出で(娘もニコニコ)掃除しました。

窓ふきは旦那さんと娘っ子でウインク

外側は去年買って重宝した

ケルヒャーの窓用クリーナーをキラキラ

部屋の中のあらゆるところは、

おもいやりシリーズの多機能洗剤音譜

 

 

 

{212B2923-DF24-4473-A7E1-BB9795047C8A}

 

 

 

おもいやりシリーズの多機能洗剤

その名の通り、本当に多機能でウインク

野菜も洗えますし、

食器洗いにも使えますし、
換気扇・レンジ周りのハードな汚れ落としもOKOK
住まいのあらゆる汚れ、

窓も、浴室もキッチンもトイレも、リビングの床も

クリーナーとして使えますラブラブラブラブ

さらに、除菌・消臭効果がありますし、

大豆脂肪酸と水で出来ているので、

何より安心&安全なのが嬉しいですねラブラブラブラブデレデレ

今回の大掃除のような時は、

多機能洗剤を約10倍の水で薄めて、

スプレーボトルに入れて、

シュッシュッとして使っています音譜

上の写真は旧デザインのタイプ。

旧デザインのタイプには、

こんな感じの希釈用スプレーボトルも付いていたのです。

メモリもついていて、10倍に希釈するときはここまで、

などわかる仕組みになっていて、

しかもスプレーボトルなので使い勝手も抜群!

これ、便利だったのに、なんでなくなっちゃったんでしょう滝汗

販売している側ですがあせるあせる

これはあった方がいいですね!

メーカーさんに要望を出したいと思います。

スプレーボトルが現在はないので、

100円ショップなどで透明スプレーボトルを買って、

ご自分で10分の1位のところに油性ペンで線を引いておく、

という感じで代用していただければ幸いです。。。

 

ちなみに、この多機能洗剤を10倍で薄めたものは、

お掃除クリーナーとしての機能性ももちろん優秀で、

知り合いのハウスキーパーさんが

「これはなんていう洗剤?

とっても良く落ちるわ!」

と言って、写メを撮っていきましたウインク

プロのハウスキーパーさんも納得の使用感です音譜音譜

 

うちの主人は

私が自然派自然派・・・とうるさい反動か(笑)

洗剤などはケミカルなものが好きでニヒヒ

ものすごいケミカルな洗剤を買ってきたりしますがあせるあせる

娘が生まれてからは、やはり変わりましたニコニコ

赤ちゃんの時は家具でも床でも窓でも

何でも舐めてしまいますし、

成長してからは、一緒にお掃除をしたがったりするので、

やはり子供が触れても安心なものが一番ですものねキラキラ

旦那さんもそれを身をもって実感したらしく、

今ではおもいやりスプレー片手に掃除をしていますウインクOK

 

それにしても、掃除って氣持ちがいいですねキラキラ

掃除をすればするほど疲れるはずなのに、

すればするほど元氣が出るのはなぜでしょう?ニコニコ

(いえ、波動的に本当はそういうものなのですよねキラキラキラキラ

とはいえ、

腰・・・

腰はやはり痛くなります笑い泣き

こればっかりは掃除力をもってしても、

年には勝てないのでしょうか笑い泣き