ラムサール条約にも登録された

サンゴの美しい海、

石垣島・名蔵湾から汲み上げた

海水100%を原料にして作られた

自然海塩「石垣の塩」が新登場です音譜音譜音譜

 

お塩って、本当にたくさん種類があって、

それこそお値段もピンキリなのですがニコニコ

 

これはもう絶対!!!

 

という選ぶ基準は、やはり

 

「天然塩」であるということ

 

ですよねウインク

精製された塩と天然塩では全くその性質が違います。。。

 

そして、ではどんなお塩を選べばいいかな、

というと、

私個人としては、

 

海がきれいなところで

採れたお塩がいいなキラキラキラキラ

 

ということとニコニコ

さらに、

 

 

作っている人の顔が見えるような

温かみのあるものがいいなデレデレラブラブ

 

ということですニコニコキラキラ

 

石垣の塩は石垣島のオジィとオバァなど

プロの塩づくり職人の島民18人の手によって、

昼夜 3日間かける低温乾燥で作られていますウインク

そして、経済産業省・特許庁のものづくり大賞受賞拍手

環境にも配慮して作られていますキラキラ

見た目や感触は粒子が均一できめ細かく、

しっとりとしていて、

どちらかというと雪のようなイメージ星

そしてまろやかな旨みのあるお味で美味しいですラブラブラブラブラブ

石垣の塩