最近、「おにぎりは食中毒の恐れがあるので、

たとえ梅干しであっても、手で握らずに、
ラップやビニール手袋で握った方がいい」と
言われているようですが(ネットニュースなどでも見かけます)
昔の人はどうしていたのでしょうか
!?ニコ
個人的にはおにぎりはやっぱり手で握ったものが
美味しいと思うのですが、夏場などはやはり控えた方が
いいのかな・・・と思っているところです。
ちなみに、以前マクロビの学校では、
梅酢でおにぎりを握ると防腐の働きがあるので
良いと聞きました。
ところで、今日の娘(3歳)のお弁当は
龍神梅の梅干しごはんです
ニコニコ
海苔で見えにくいですが、細かくした梅干しがたくさん入っていますドキドキ
梅干しを上に乗せると梅干しだけ食べてしまうので(笑)
ご飯にまんべんなく混ぜておりますウインク
龍神梅の梅干しは無農薬栽培にてなるべく
人力で除草をして丁寧に育てられた梅を使っています。
しょっぱくて酸っぱくて、うちの娘、よくこれ食べられるわね(笑)
と思いますが、3歳の娘も龍神梅の梅干しが大好きです
ラブラブラブラブラブラブ
時々飲食店で梅干しを頼んだりしますが、
一口食べてべーーーっと出してしまいます
びっくり
こんな甘いものは梅干しじゃない!というところでしょうかほっこり
無農薬栽培の梅干しはパワーが違います。
特に夏は梅干しが食薬となりますので、
パワフルなものを選ぶのが一番です
ビックリマーク