{D36001FC-DF32-4F0D-B3D3-70275B413EE9}


とにかく毎日、公園、公園の日々です



{BF106BF1-669F-459A-8A55-D7F6A0012999}

{16E7567C-A048-47AD-B11D-560DD3CA79C3}

代官山の駅前に公園があり、
仕事帰りに通ったら、
こうえんいきたい!と娘ちゃん。
もう夕方だったけれど、
スクール行って、
私の打ち合わせにも
おとなしくして付いていてくれたので、
少しだけ遊ぶことに
こちらの公園の滑り台、
1歳の娘にとって、
今までの中で一番すべりやすいすべり台でしたヒマワリ
小さくてなだらかで、階段も広くて、
1人ですべらせるのに安心ですニコニコ
(と、この数日後、娘ちゃん、
本格的な高いすべり台に一人で登り、
すべれるようになったようで(だんなさん談)
その話を聞いただけでビクビクしてしまう、
心配性の母さん・・・えっ



{97139B8D-CE91-4A6B-A050-18397642788F}



{81CF3E98-66BA-431B-A09E-A52029937697}


これは碑文谷公園。
碑文谷公園は私が小学生の頃よく行っていた公園。
昔はとっても広く感じたものですが、
それは私が小さかったからなのですよねにひひ



{26A7962E-F855-45F6-84EF-17504A84505F}


娘ちゃん、チューリップが好きです。
お散歩していてもチューリップを見つけると、
「あ、チューリップよ!」と言って走り寄り、
「さいた、さいた、ちゅーりっぷのはなが」
と歌います音譜
女の子ですねぇ得意げラブラブ
ちなみに最近よく歌う歌は
アイスクリームの歌なのですが、
なんでしょうか?
この幼児の音程がほぼフラットな微妙な歌声は得意げあせる

おとぎ、ば、なしのおーじょでも
むかし、は、とてもたべらない
あいすくりーむー!あいすくりーむ

やたら、あいすくりーむ、の声が大きいですにひひ


{3F8B8638-9182-4E43-A4DA-686A3967A8EC}


ボートに乗っている人全員に
「こんちわー!☆@%#ちゃんでーす!」
と自己紹介する娘ちゃんにひひ
犬や工事現場にも自己紹介します得意げ
工事現場には「こうじ、ばいばーい」と言いますが、
何に向かって言っているんでしょうか?にひひ


{56588D29-9DE5-4DF7-9C86-9DBEDC86D325}

こちらは近所の公園
このすべり台はとても急なので
心配性のかーさんは、
いつも娘ちゃんと手を繋いで一緒に滑りますにひひ


{3D51DC6D-9DE4-4234-B8B0-D8F844D0F30B}

さて、世田谷公園へ。


{22E01612-3F47-486F-94D2-C57E49C7702D}


氣持ちの良い季節となりましたね晴れ


{B9CB2D66-12B6-414F-BC2E-8CDD178C102D}

鯉のぼりが世田谷公園に泳ぎだすと、
2年前に大きなお腹をかかえて
この辺りをお散歩していたことを思い出します。
出産当日、陣痛が始まってからも、
しばらくこの公園内を歩いていました。
その28時間後(!)に無事出産できましたクローバー


{947C53F7-434C-448F-8087-C3C24903DAF3}

{240610AB-D854-4445-8C12-272AB9C0CE21}


世田谷公園のプレイパークでは
パパとよくこの黒板で絵を描いて遊んでいるらしく、
私の手を引っ張って、
黒板に連れてきてくれて、
勝手知った感じでチョークを使って
なにやら描いていました。
ちなみに、娘ちゃん、
ちょっと茶色くなっていたり、
汚くなっているものをみると、
「これ、くさってるね?」
と言います。
この日も、泥まみれになっているチョークを見つけて、
「まま、これ、くさってるねー」
と言っていましたにひひ
汚れたものを拾ったりするといやなので
「そうだねー」と答えてしまうイケナイ私叫び


{FD40EFFC-8DB8-4E81-8C6E-8CB7270A2BD1}


次の日もパパと世田谷公園。
ここには、ゴーカートもありますし、
実際に走っている子供用の汽車もありますし
遊べる広場も3カ所あり、
子どもを遊ばせるのには便利な公園です。
ちなみに、
「娘ちゃんが一人で階段をのぼって滑ったと聞き、
ビクビクした」という滑り台もここにあります。
この滑り台、結構な高さなので、
私と一緒に行くときは、
心配で一緒に滑っちゃうかもしれませんあせる
心配性も克服しないといけませんね汗