長野市にて、ライフオーガナイザー2級認定講座のご案内です。


自分らしく心地いい暮らしを。

岐阜のマスターライフオーガナイザー竹内 靖子です。


長野市で2級認定講座の開催のお声を頂き、7月に開催させていただきます。


長野方面の皆様、7月に行きますので、よろしくお願いします。


講座の受講生さんから、片付けができるようになって、


・自分のイライラせず、ご機嫌で過ごせるようになった。

・ご機嫌で過ごせるので、子どもにも優しくなれる。

・時間ができて、パンやおやつをつくることができ、それを子供が喜んでくれる。

・子供にもわかるよにしたことで、子供も片付けてくれるようになった。

・食事の準備にすぐに取り掛かれる。

・家族との時間は、どこかに出かけると思っていたけど、家にいても、家族の時間が楽しめることを知った。


今の暮らし、家族とのさりげない毎日に幸せを感じる。

私、こういうことしたかったんだなぁ~。と気づいた。


そんなうれしいお声を頂きました。



2級認定講座は、ライフオーガナイズの基本的な概念と、

自分自身をオーガナイズする方法を習得する講座です。

認定講座を受講し、認定試験に合格することでライフオーガナイザー2級資格を取得でき、

ライフオーガナイザー1級認定講座の受講資格が与えられます。



■カリキュラム

ライフオーガナイズとは?

アメリカのプロフェッショナル・オーガナイザーの仕事とその役割

オーガナイズと脳の仕組み

モノの「要不要」と選別する基準=価値観

オーガナイズの手法とプロセス

グループ演習

認定テスト


受講いただいた方の感想はこちらです。 ⇒ 



ライフオーガナイザー2級認定講座


【日 時】 2014年7月5日(土) 10:00~17:00

      

【会 場】 ホクト文化ホール (長野県県民文化会館) 第2会議室

        長野市若里1-1-3 ⇒ MAP


【定 員】 10名 (最少開催人数 5名)

【講 師】  マスターライフオーガナイザー 竹内 靖子 


【受講料】 21,600円 (認定料、テキスト代含)

       別途 サブテキスト代 1296円が必要になります。

       


お申し込みはこちら ⇒ 



サブテキスト

片づけと収納がらくになる仕組みづくり ライフオーガナイズ: もっと心地いい暮らし方/著者不明

¥1,296  Amazon.co.jp




文部科学大臣賞を頂きました。

協会HPはこちら ↓↓↓

片付けが苦手でも自分らしく心地よく暮らしたい~ライフオーガナイザーがおくる自分サイズの幸せさがし~




6月14日(土)は、長野市で講座が開催されます。

脱☆片付けられない自分!今日から始める整理のきほんステップ

ライフオーガナイズきほんの「き」


詳しくはこちら ⇒ 長野市のライフオーガナイザー大島さんblog


ぽちと応援していただける、更新の励みになります。

宜しくお願いします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ