友人と話していて、話題に上ることが健康のことや年金の話が出るようになってきました




そんなお年頃になってきたのかと思いながら、いつ何があるかわからないのなら、精一杯もがきあがいても自分がやりたいことを貫いて、生きてる充実感を味わないと、間に合わなかったとしたら勿体ないなと・・・







もっと、若い頃には気がつかなかったことや理解しようとはしなかったことが、今の年齢になってはたと気づくこともあります





学んだこともたくさんあることに、今になって改めて噛みしめ感謝することも








色んな経験から学んだことが、その人の味となって人生に彩を加えていき、深みを出していきます





喜びも悲しみも、笑った目元に凝縮されているような気がします








きっと、それぞれの生きてきた中で重ねてきた歩みを、優しく包むような眼差しで物語っているように思います





目元の皺は、勲章だと思い胸を張って堂々と年齢を重ねることに自信と誇りを持ち続けていきたいですね





年齢と共に美しく、魅力的でありたいですね




今日も、ご覧いただきまして有り難うございます


⬇の山口ブログをクリックお願いします