わんわんくらら(2007年9月16日生まれ)
初めましてのコメント大歓迎です
好
お気軽にどうぞ
ハート

くららBOX

ときどき実家のミニチュアダックス梵天丸(11歳)が登場!!
通称【梵兄ちゃん】もヨロシクね

シュナご訪問ありがとうございますシュナ
皆さまのブログ訪問&コメントを優先としているため
コメント返しはブログ訪問に代えさせていただいていますごめんなさい
いただいたコメントは大切に読ませていただいています


クリックお帰りに1日1回クリックお願いします

くららBOX
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
January 05, 2016 13:14:25

2016年のご挨拶☆

テーマ:8才
明けましておめでとうございます鏡餅
今年もよろしくお願いいたしますシュナウザー



かなりの出遅れのご挨拶失礼いたしましたごめんなさい
我が家は今日からお正月休みが終わり通常に戻りました



今回のお正月の飾りはこんな感じにしてみましたニコニコ
和室がない我が家・・・
ちびペーターの5月人形の土台を引っ張り出して活用です

一気に和な雰囲気でいい感じになりました(笑)



クリスマスはペーターの実家(神戸)へ帰省して年末には戻って来ました新幹線


久しぶりに会った梵兄ちゃんダックス
少し前に腰を悪くして歩く事が出来なくなり入院していたとのことしょぼん
今は通院で鍼治療をしていて少しずつ歩けるようになっていたので一安心ほっ



そしてお正月は東京で過ごしていましたが、毎日のようにお出かけ続き・・・

お出かけが当たり前になっていたちびペーターとどうやって過ごそうが悩み中(笑)


4月からは幼稚園が始まるし、少しだけ変化ある一年になりそうです音譜


ブログご訪問ありがとうございますおんぷ
くららBOX
にほんブログ村 ミニチュアシュナウザー
いつも応援ありがとうおんぷ


いいね!した人  |  リブログ(0)
November 18, 2015 18:41:29

うちの仔記念日&ブログ8周年!

テーマ:8才
お久しぶりです
皆さんお元気ですか??

ちびペーターが3歳を過ぎて反抗期は残っているものの、会話が出来るようになり
少しだけ育児が楽になってきましたピース!

無事に幼稚園受験が終わり、第一希望の幼稚園に合格合格
来春からは幼稚園に入園します桜

 今日は朝から習い事や園服の採寸で幼稚園に行ったりでお留守番続きだったくららダウン
春からは幼稚園に行っている間、くららと私だけでノンビリお散歩出来るようになるねーウインク




最近くららに対して飼い主ぶって「お手!」「おかわり!」と言うちびペーター

言われたくららは素直にお手するんですよ
数年前では考えられない姿
かなり納得いかない表情はしているけどね(笑)


今日はお誕生日と同じくらい大切な日おんぷ


くららが我が家の家族になり8年になりましたきらきら
そしてブログを始めて8年が経ちました好

ほとんど更新していないけど、くららBOXにご訪問ありがとうございますごめんなさい


少し前にベッドにジャンプした時に背中を痛めてしまうアクシデントがありましたが、
幸い軽症で済み変わらず元気に過ごしていますよシュナウザー
少しずつシニアの兆しが出てきているんだな・・・と実感


今年は晩秋キャンプにもチャレンジ


寒がりくらら&子連れなので最近は近場ばかりに行っていますキャンプ
こちらのキャンプ場はなかなか良かったです!
斜面が多いフリーサイトなので場所決めに悩みますが、かなり広いキャンプ場で開放的でしたakn

この時のキャンプは1日目はお天気は大丈夫だったけど撤収日は朝から雨雨
久しぶりに雨の中での撤収になりましたショック!

くらら&ちびペーターは車で待っててもらい、濡れたテントはとりあえずビニール袋へ放り込み持ち帰り
ずっと御守り代わりに用意しておいた90リッターのゴミ袋が大活躍しました汗

乾かすことを最初から諦めているから撤収は楽だったけど帰ってからが大変!!!
ずっと雨続きで、ベランダにメッシュシェルターとアメニティドームを広げて3日間かけて乾かしましたDASH!

でも案外どうにかなることがわかったので、雨キャンも平気かも!?(笑)


ペーターは12月も電源サイトでキャンプすると気合入れてるけどどうかなぁ・・・・
色々NEWアイテムも買っちゃったし行けるといいけどねニコ



何だかまとまりのない記事になりましたが、9年目も宜しくお願い致しますハート②


くららBOX
にほんブログ村



いいね!した人  |  リブログ(0)
September 16, 2015 00:33:31

くらら8歳になりました♪

テーマ:8才
今年2回目のブログ更新ですかお

久しくブログから離れた生活をしていたけれど、今日だけはどーーーーしても更新したくって・・・・・
我が家の大切なお姫様の記念日ですからねベル


久しぶり過ぎて文章もうまく書けないだろうし、辿々しい内容になるかと思いますので、
さら~っと読んでいただけると幸いです(笑)


Happy Birthdayケーキ

くららが8才になりましたぁヨッ

ちびペーターが生まれてから、いろいろトラブルがありましたが、7才は病気もなく健康に過ごせましたハート
8才も健康に過ごせますように!!!


そして、くららの撮影をしていると

『ハイ!ちーずねはぁと

・・・・・と、しっかりカメラに入ろうとするこの方

ブログ用に顔まで隠しているんですよ苦笑



そして最近の出来事をいくつか・・・・・

7月末をもって、6年間続けてきたiDogさんのモデルを卒業いたしましたぱちぱち

今まで応援してくれてありがとうございました音譜

最初は慣れない一眼レフ、動いてブレブレ写真ばかりで撮影に苦労していたけれど、
いつの間にか楽に撮影させてくれるようになっていたね~
イイコだぁはぁと

最後に撮影した商品は浴衣
サンプル品なのでこのまま売り出されることはないけれど、最後に素敵な商品で締めくくれて嬉しかったですドキドキ

くららが卒業することによりシュナウザーのモデル犬が不在になっちゃったのが寂しいですけど・・・・
今後、募集が出ることがありましたら若いシュナちゃん、是非チャレンジしてみてねシュナウザー



それから8月でちびペータが3才になりましたクラッカー
そして驚くなかれ、未だにベビーベッドで寝ていますわら

周りでもこんなに長く使用している人はいないし、話をすると驚かれますsei

大きくなったー!!

小柄だから使えるのでしょうけれど、寝返りするとフェンスにガツンぎくっ
夜中に衝突音が響き渡る我が家苦笑
さすがに窮屈かな・・・

今週やっと新しいベッドが来ますベッド
少し高さがあるので、下にくららの寝床という名の隠れ家を作る予定ニコ
うまく出来るかなぁ


それから、それから・・・・
最近のくららのお散歩の時は、こんな感じでお散歩しています



ここ数年流行っているキックバイクです自転車
車が来ない遊歩道なので安心ですが、歩行者には注意が必要
ブレーキがないので加速しないように口うるさく注意しながら乗らせています


こうやって書くと、次また書こう!!!って気分になるけど、次回更新は年末かな??

年に数回しか更新しないと思いますが、よろしくお願いしますごめんなさい




お帰りにポチッっとクリックお願いしますハート
くららBOX
にほんブログ村 ミニチュアシュナウザー
いつも応援ありがとうおんぷ


いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。