アフガニスタンより | 税理士Kuraraのよく働き、よく遊び、よく愛する

税理士Kuraraのよく働き、よく遊び、よく愛する

税理士としての仕事や趣味のゴルフ、観劇や旅行、読書、
少年たちとの日常生活をつづります。



昨年のタリバンによる政変後、より一層厳しい暮らしを余儀なくされているアフガニスタンの女性を支援するため、


日本のNPO法人がアフガニスタンの女性が作った刺繍作品を売り、その売上を支援に充てています。

大学の先輩がその活動に参加されていることから、刺繍作品を購入しました。

アフガニスタンのカーブルから、何と4ヶ月もかかって届いたそう😵‍💫

途中行方不明になったり、盗まれたり。
4ヶ月の長旅のあと、ようやく日本に到着しました。

丁寧に刺繍された作品には製作者の名前入りカードが入っています。

大切に刺繍された作品がはるばる日本の私の所までやってきてくれたかと思うと思わず涙が出ます。

色もデザインもそれぞれ個性的で美しく、制作者のアフガニスタンの女性に思いを馳せました。


大変な状況のアフガニスタンに1日も早く平和な日々が訪れますように。

作品を日々愛用し、アフガニスタンの女性に寄り添い、驕り高ぶる自分を戒めるお守りにしたいと思います。