月末月初めは極寒 |   雪国ドゥードル

  雪国ドゥードル

雪国秋田で太く短く生きたMシュナ『クランプ』の
弟子っことして2014年9月20日我が家に
やって来たゴールデンドゥードルの安(あん)♀
お間抜け顔がチャームポイントの憎めない奴です

  1月31日(月)最近あまり天気予報が当てにならないので

  除雪に備え、毎朝5時前起きの我が家tunny

  このくらい気温が下がると雪も積もっていません。

 

 

  散歩へ行こうとしたら月末だから安のお友達がやって来ました!

 

 

  それでタイミングを逃し行かれなかったのよね汗

 

 

  まぁ、ネギでも齧って機嫌を直して下さい汗

 

 

  お友達にも自慢のネギを見せていた安爆  笑

  安ちゃん、白神ネギだね~と言われていました(さすが秋田県人)

 

 

  2月1日(火)朝、新聞を取りに行くとポストに手が貼り付きそう。

  気温を見てみると昨日より更に低いあせる

 

 

  今日は散歩へ行かないと安がグレてしまうえへへ…

 

 

  自治会館の敷地内は安の足が埋もれるほど雪が積もっています雪

 

 

  夕陽をみて黄昏たり…

 

 

  全力疾走をして楽しみましたダッシュ

 

 

  鼻についた雪が融けるほど運動したね!

 

 

  その割に体には雪がつきません。凍れ雪はサラサラ~雪の結晶

  帰りにまたナスのおばさんと会った安ですプードル

 

 

  2月も極寒で始まった秋田県某地方ブルブル

  でも、この1ヶ月を乗り切れば少しは春の気配が訪れるはずクローバー

  今週から北京オリンピックオリンピック 

  雪国の人間ですから、断然冬季オリンピックの方が好きな我が家

  どの競技も見るけれど夫はアルペンスキーとカーリングが大好きスキー

  飼い主はモーグル・フィギュアスケートが好き。

  スケルトンやショートトラックなんかも面白い♪

  すでに競技日程表を印刷して備えている飼い主ですテレビ

  皆さんはどんな競技がお好きですか?

 

  へばなパー(へばなは方言で「じゃ~ねぇ」の意味です)

 

       ポチっとな2月もご安全に!ポチっとな

  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
      にほんブログ村