寄り道いっぱい |   雪国ドゥードル

  雪国ドゥードル

雪国秋田で太く短く生きたMシュナ『クランプ』の
弟子っことして2014年9月20日我が家に
やって来たゴールデンドゥードルの安(あん)♀
お間抜け顔がチャームポイントの憎めない奴です

  21日(月)先週に比べれば大分マシになってきたうんち

  しかし、まだ緩め…薬も無くなったから病院へ行こう。

  便は検査機関に出して、結果がわかるまで一週間程度掛かるそうです。



  もう1つ気になっていたのが、前々から首の右側にある小さなしこり

  ここ数日で大きくなりプニョプニョあせる

  注射針を刺して内容物をスライドガラスに出してみると、センセイが

  毛包上皮腫と判断。少しだけ毛を剃り、針で患部をチクチク注射

  見ているこっちが気持ち良いくらい大量の脂が出てきました。

  幸い袋も取れ、これにて完了ビックリマーク



  安は針を刺されてもピクリともせず、ワンともキャンとも鳴きません。

  痛くないの?

 


  今週(金)トリミングの予約を入れていたのですが、首の傷が治るまで

  お預け…実家に寄ってキャンセルがーん

  爪切りだけしたら、店長さんがハロウィン柄のバンダナをつけてくれましたハロウィン



  実家から向かったのはFloristまきお。花



  外にいると積極的なマッキードキドキ



  安を追い駆け回して怒られちゃったむかっ



  たまには顔も見てやってちょうだいにひひ



  Floristまきお。から今度は飼い主の美容院美容院

  オーナーのAさんに安を会わせたかったのです。

  上手に留守番ができなかった頃、一緒に連れて来て以来

  久しぶりの再会に喜んで沢山撫でてくれましたよ!



  実家の店長さんがフードとジャガイモを半々の割合で与えると

  お腹の調子が良くなるかもしれませんよとの事で、早速夕飯から

  やってみることに。

  ジャガイモを冷めるまで待ちきれない誰かさんえへへ…


    


  ジャガイモご飯が大層気に入り、アッという間に完食フード

  バンダナの他に、頭の毛も可愛く結んでもらった安です。

  Floristまきお。でも好評だったのよ音譜



  こんな大忙しの1日でしたが、朝からポロポロと涙が流れます。

  2011年、初めて我が家に遊びに来てくれたぺんぽん家の皆さん

  それから2年位は会えなかったけれど…



  クランプが亡くなった翌月も来てくれたっけ。

  ぺんぽんさんのななちゃんが旅立ちました。



  ななちゃんと安の初対面


  一緒に旅行をした時、安からななちゃんを守るぺんぽんさん汗


  我が家に泊まった時は近場にお出掛けしたり




  運動公園で散歩足あと


  Floristまきお。にも行ったね。



  お父さんが一緒の時は助手席でご満悦のななちゃんラブラブ



  10年近くの付き合い、家は離れていても沢山の時を過ごしました。

  ありがとう!


  へばなパー(へばなは方言で「じゃ~ねぇ」の意味です)


       安からもありがとうポチっとな

  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
       にほんブログ村