夏の終わりと便座犬 |   雪国ドゥードル

  雪国ドゥードル

雪国秋田で太く短く生きたMシュナ『クランプ』の
弟子っことして2014年9月20日我が家に
やって来たゴールデンドゥードルの安(あん)♀
お間抜け顔がチャームポイントの憎めない奴です

  お盆の賑わいはどこへやら?

  すっかり人がいなくなり、いつもの静けさが戻った秋田県某地方汗



  パトロールを兼ねて男女散歩の安あしあと



  なかなか帰って来なかったけれど、多分グル~ッとまわって


  近所の公園にも寄って来たのね。



  スーパーで聞いたバァちゃん達の会話...

  おばあさん あら~どうも 女性 どうも~

  女性 もう(子供や孫)帰ったの?

  おばあさん ううん、まだ居たの!毎日、食費1万円も掛かって大変だあせる

  女性 ありゃ~毎日なにご馳走食べさせてるの?


  帰省した時は嬉しいでしょうが、食費は掛かるし飯支度は面倒だし

  正直、だんだん嫌になってくるでしょうね。

  お互い3日が限界じゃない?

  リアルな会話に夫と大笑いした飼い主です汗

  田舎のジジババに喜びと出費をもたらす子供や孫達も帰り

  公園のナナカマドは色づき始めた夏の終わり...



  散歩から戻ってエアコンの風でクールダウンエアコン


  安...



  安の前足って便座みたいだよねトイレの便座



  それも超高級フカフカ便座

  前にフローリストまきお。へ行ったとき、マッキーのお父さんに

  言われたんですえへへ…

  この話を実家の店長さんや、ぺんぽんさん達に話したら大爆笑爆笑


  便座といえば尻!(←そうか?)



  休み中、飼い主が買い物をしている間は夫と入口で待っていたプードル

  スーパー・産直・コンビニetc...

  どこのお店でも沢山の方に撫でて貰ったそうです音譜

  飼い主は知らなかったけれど、顔馴染みの方もできたようで

  ドゥードルちゃん、元気だった?と声を掛けてくれた人も∑!!

  小さい男の子は大抵尻、でけ~!と言っていきますおいおい

  今度の(土)(日)はお祭り祭り

  壇蜜さんが来て、3日間ロケをするんだって。

  飼い主、壇蜜さんの本を買うほどファンだから何処かで会えるといいなぁ。

  フェイスブックに動画をアップしました


  へばなパー(へばなは方言で「じゃ~ねぇ」の意味です)


       高級便座犬の安にポチっとな

  
       にほんブログ村