灯り |   雪国ドゥードル

  雪国ドゥードル

雪国秋田で太く短く生きたMシュナ『クランプ』の
弟子っことして2014年9月20日我が家に
やって来たゴールデンドゥードルの安(あん)♀
お間抜け顔がチャームポイントの憎めない奴です

  散歩に行くよ~!そう言うと、なぜか逃げ回る安汗



  散歩前の追いかけっこが楽しいらしい。お陰でリードを付ける前に息切れえへへ…


    


  日曜日に積もった雪も気温上昇で融け出しています。



  飼い主は歩きやすいけれど、安は何だかつまらなそう...

  雪がたっぷりある脇道を歩こうねあしあと



  雪の上から∑!!



  道路にジャ~ンプpyon*

  これはコケたのではなく、決定的瞬間が撮れましたカメラ



  そして反対側へ。



  半分プードルの血が入っているだけあって、ジャンプ力があります。



  昨日は雪灯籠にコメントをありがとうございました!


  夫も作った甲斐があるというものsayuデヘ♪

  別のカメラで撮った写真です。


  かまくら周りの灯りろうそく



  ナウシカの王蟲(おーむ)みたいオウム



  こ~んな所まで上っていく安。


    


  暗いとわからないけれど、実は雪壁の上がグチャグチャ汗



  雪灯籠は安の踏み台にされ、何箇所か崩壊してしまいましたゲ



  夫がガッカリしていたよ~がーん



  先週、夫の帰りを待っていたら綺麗な月夜月

    


  月明かりと安...目が光ってる~ひゃ~・・・


    


  今週は更に気温が上昇し、一気に雪嵩が減りそう。

  危険だからしばれるまでかまくらは立入禁止だね禁


  へばなパー(へばなは方言で「じゃ~ねぇ」の意味です)


      今日はバレンタインデーポチっとな

  
       にほんブログ村