自由自在 |   雪国ドゥードル

  雪国ドゥードル

雪国秋田で太く短く生きたMシュナ『クランプ』の
弟子っことして2014年9月20日我が家に
やって来たゴールデンドゥードルの安(あん)♀
お間抜け顔がチャームポイントの憎めない奴です

  今日は(日)だけど、夫が仕事なので4時起きだった我が家tunny

  いつもより1時間遅いです。



  昨日は男女散歩だった安ラブラブ実は飼い主...



  ま、まぁえへへ…楽しそうだからいいじゃない。



  この写真プードルが何処にいるかわかりますか~?



  除雪された雪と同化しています汗


  斜面も自由自在に飛び回る雪国ドゥードル音譜



  飼い主もそんな足が欲しい!



  ここは近所にある公舎の玄関前。積っていれば何処でも飛び込みますsozai


  そしてほふく前進...



  まるでモグラが通った跡みたいもぐら



  あちらこちら飛び回って雪玉はつくけれど、ダ二よりはいいかぁ汗

  南の方では雪が積もって大変そう。

  ニュースを見ていると車体の雪を全く除けずに走っている人おいおい(←かなり危険行為WARNING

  「初めての雪かきでやり方がわかりません」と言う人マジ・・・・?

  雪国の人間には驚くことばかりひゃ~・・・

  今日の秋田県某地方はと~っても良いお天気でした晴れ

  しかし、安は散歩へ行っていませんがーんだって、だって大相撲千秋楽だったんだもん!

  10年振りの日本人力士優勝バンザイ見ていて号泣しちゃいました。

  飼い主の家は祖母と父が大の相撲好き力士

  小さい頃は場所が始まると他の番組が見られなくて大嫌いでした。

  なのに、自分が年を取ると楽しみの1つになっているのには驚き...

  血は争えませんねにひひ


  へばなパー(へばなは方言で「じゃ~ねぇ」の意味です)


       明日はちゃんと行くから許してポチっとな

  
         にほんブログ村