はな買いおとこ。 |   雪国ドゥードル

  雪国ドゥードル

雪国秋田で太く短く生きたMシュナ『クランプ』の
弟子っことして2014年9月20日我が家に
やって来たゴールデンドゥードルの安(あん)♀
お間抜け顔がチャームポイントの憎めない奴です

  日曜日に買ってきたお花は春色満載花



  クランプもジィ~っと眺めています。



  綺麗なものを目にすると、人も犬も思わず笑顔になっちゃうねにこ



  今回もマッキーのお母さんにアレンジして頂きました!


       


  同じ場所でも、撮影者が違うと印象も変わりますね。

  夫から初めて花を貰ったのは中学生の時かすみ草(←本人は忘れてると思う汗

  新婚時代には給料日に花を買って帰って来たものです花束


       


  マッキーのお店に通うようになったのは確か震災の年だったかな?

  単身赴任先から帰省する際、花を買って来てくれるようになりました。

  ・・・・って、クランプ焦げるよ!


       


  この花は去年から仏間に飾っていますが、部屋が寒過ぎて

  長持ちしているけど咲きませんあせる


       


  暖かい居間に移動してみました。



  春らしい花を見て、みんなも喜んでいることでしょうわぁい


       


  フローリストまきお。のお父さんははなうるおとことして活動しています。

  ならば、夫ははな買いおとこか?

  マッキーが大好きなクランプだけど、最初からこんな感じではありませんでした。

  散歩の度に寄り、その内犬を通してお店の方々とも親しくさせて頂くように

  なったのです。


  へばなパー(へばなは方言で「じゃ~ねぇ」の意味です)


     去年植えた庭の花も沢山咲きますようにポチっとな

  
          にほんブログ村