たまに |   雪国ドゥードル

  雪国ドゥードル

雪国秋田で太く短く生きたMシュナ『クランプ』の
弟子っことして2014年9月20日我が家に
やって来たゴールデンドゥードルの安(あん)♀
お間抜け顔がチャームポイントの憎めない奴です

  飼い主、高校時代は栄養士か調理関係の仕事に

  就こうと考えていたんですフライパン


雪国シュナウザー


  でも、現実はま~ったく違う現場屋の道に進んじゃいましたけど汗

  たまに料理心に火がつく時がありまして炎


雪国シュナウザー


  近所のスーパーで立派な牛タンを購入しました牛タン


雪国シュナウザー


  そうだよ!


雪国シュナウザー


  圧力鍋で野菜と一緒に煮込み、一晩寝かせましたZZZ

  さてさて...どんな料理になるのでしょう?


雪国シュナウザー


  もちろん美味しいよ音譜

  クランプは食べられないけれどタンシチューの完成!


雪国シュナウザー


  人参以外の野菜は溶けてしまいました汗

  牛タンは箸でほぐれる程、軟らかかったですペロリ

  毎日こんな料理は作れませんが、たまには良いですよね。


  へばなパー(へばなは方言で「じゃ~ねぇ」の意味です)


      クランプは草食系男子ポチっとな

  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ