花とけっちゃ鍋。 |   雪国ドゥードル

  雪国ドゥードル

雪国秋田で太く短く生きたMシュナ『クランプ』の
弟子っことして2014年9月20日我が家に
やって来たゴールデンドゥードルの安(あん)♀
お間抜け顔がチャームポイントの憎めない奴です

  とうとう北東北も梅雨入りし、今朝は雨模様けろけろけろっぴ

  これから散歩へ行けるか微妙です...と、いう訳で

  昨日の散歩の様子をご紹介!


雪国シュナウザー


  雪の中ならいくらでも歩けるのに、夏場はすぐにバテるクランプあせる


雪国シュナウザー


雪国シュナウザー


  先週、飼い主は車の中から素敵な所を発見しました目

  ぜひクランプと一緒に行ってみたいと思い、向かったのですが...

  1週間経ったら刈られてたガックリ・・・


雪国シュナウザー


  本当はシロツメ草の中で写真を撮りたかったのに~汗  

  仕方がなく、よそ様のお宅のバラバラ
雪国シュナウザー


  これはこれで良いんですけど。

雪国シュナウザー


  普段あまり行かない場所...初めてのワンコとも会いましたよ。

  ●●電設のワンコだから、現場繋がりでクランプと仲良くなれるかな?

雪国シュナウザー


  散歩で満足したクランプに留守番を頼み、夜飼い主達は外食音譜

  ジンギスカンを食べたんじゃありません羊


雪国シュナウザー


  この辺ではジンギスカン鍋をけっちゃ鍋と呼びますジン

  説明しようそうだ! 「けっちゃ」とは方言で「ひっくり返す」又は「裏返す」という意味。

  ひっくり返したような鍋=けっちゃ鍋なんです汗

  靴下がけっちゃまだよ~って言うのは「靴下が裏返し」ってことあせる

  そんな鍋で食べるのがホルモン!!

雪国シュナウザー


  ここのホルモンはいつの間にか全国区になり、物凄い人気です。

  私達は昔からコレしか食べていないからホルモンってこういう物だと

  思っているけれど、他所の人が口にしたらビックリするのかな?

  普段ホルモンが苦手でも、コレを食べたら大好きになった人を沢山知っていますドキドキ

  ぜひ、食べにいらしてね~。


  へばなパー(へばなは方言で「じゃ~ねぇ」の意味です)


      一家に一台けっちゃ鍋!

     もちろん我が家にもありますポチっとな

  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ