羊。 |   雪国ドゥードル

  雪国ドゥードル

雪国秋田で太く短く生きたMシュナ『クランプ』の
弟子っことして2014年9月20日我が家に
やって来たゴールデンドゥードルの安(あん)♀
お間抜け顔がチャームポイントの憎めない奴です

  おやつを前にワクワクなクランプわくわく


雪国シュナウザー


  ※注意※ 写っている酒瓶

  飼い主達、明るい内から飲んでる訳じゃありませんよ汗

  頂き物を夫に見せていたのです。


雪国シュナウザー


  クランプ!それ食べたらお出掛けしてくるね。

  良い子で待ってて~~~バイバイ


雪国シュナウザー


  昨日は最高気温32℃と暑かったですね~太陽

  そんな中、バイクで出掛けた飼い主達CB250(OLD)

  岩手県八幡平市にあるお蕎麦屋さんで昼食です。


雪国シュナウザー


雪国シュナウザー


  ここのお蕎麦、細くて飼い主好みドキドキ


雪国シュナウザー


  珍しいことにパフェなんか食べちゃって(甘い物が大の苦手)

  夫に「どうしたの?」って言われました焦

  ん~どうしてなんだろう...余りに暑かったからかなぁ。


雪国シュナウザー


  たっぷり腹ごしらえして行きついた場所は下


雪国シュナウザー


  デンジャラスな所じゃありません汗

  多分、全国的にも乳製品で有名な小岩井農場ですうし牛乳


雪国シュナウザー


  何年振りに訪れたでしょう。

  平日なのに子供連れやカップルが結構いたのには驚きました∑!!

  後ろに写っているのは岩手山大山


雪国シュナウザー


  とんでもなく敷地が広く、おまけに暑かったので全部は歩かなかったけれど

  犬好きだからボーダーコリーショーを見てきましたボーダーコリー


雪国シュナウザー


  ショーは物語仕立てになっていて、それに合わせて羊飼いのお兄さんとボーダーコリー

  羊たちを集めてくるんですよヒツジヒツジヒツジ

  何度も言いますけれど、暑くて暑くて人も動物達もバテバテ...汗


雪国シュナウザー


  ウール100%だと、どんだけ暑いんでしょうねぇ?

  クランプも毛が伸びて羊さんみたいだね苦笑


雪国シュナウザー


  シュナの毛ってクルクルしてるから、毛糸にできそうだと思いませんか。

  いつ毛刈りに連れて行こうか悩む飼い主ですバリカン


  へばなパー(へばなは方言で「じゃ~ねぇ」の意味です)


  今朝、張り切って起きたらブログメンテで

  ガッカリした飼い主にポチっとね♪.

   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ