身近な人と良い関係をつくる | ネットで収入と時間を手に入れる

ネットで収入と時間を手に入れる

会社に依存することなく
自分で稼ぐことで、
言いたいことを言えるようになります。
やりたいことをする
言いたいこと言う
あなたらしく生きていくために必要な情報を提供します。

こんにちは、倉本です。

あなたは一緒に住んでいるような身近な人との
人間関係に悩みはありますか?

お母様と同居している娘さんから
母親と一緒にいるのが嫌だとか
電話やメールが来ると嫌な気分になる
というケースは

なかなか痛みが強い悩みです。
このような悩み、一緒に住んでいる人との
人間関係において基本があります。

それは何かというと
良い人間関係というのは、
勝ち勝ちの関係、つまりお互いが嬉しいか
取引しない、つまり何もしない、交渉しない、話をしない

ですので、あなたの身近な人
ご両親、子供、彼氏、彼女と一緒にいるとうまくいかない
というときは

距離を調節してみることをお勧めします。
いつも一緒にいるのが嫌なのであれば
少し距離をおけばいいですし

相手が気分良い状態でいることと
自分が気分良い状態でいることを
何よりも大事にして

他のこと、例えば自分の考えは正しいという考えは捨てるのです。
仲が良くない人をみると、自分はこう思うけど相手が受け入れてくれない、
相手が間違っているという考えを持っている人です。


そうではなくて、相手はどう考えているんだろう
相手はどうすれば喜ぶだろうか
相手は何をすると嫌がるのか
自分はどうすれば良い気分でいることができるだろう


そういったことを大切にすることで
身近な人との良い関係というのを築けます。