抑圧されることなく、自分らしく、あなたならではの人生を生きる

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自分で稼ぐことで、
言いたいことを言えるようになります。
やりたいことをする
言いたいこと言う
あなたらしく生きていくために必要な情報を提供します。


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こんにちは、倉本です。



今日は、ビジネスをしたことがない初心者がどうやって稼ぐのか
をお伝えします。




知識ゼロの状態から最短で稼げるようにするには
どうしたらいいのか?




実績ゼロ、資金がほとんどなく
自分では情報発信のセンスがないと思っている人にも
きちんと稼ぐにはどうすればいいのか?




とは言っても、
定型文をコピーして稼ぐということではないです。




今のインターネット業界では、




年収1億円の世界へようこそ!
という言葉が当たり前のように使われます。



以前では
月収100万円超えたら、すごいと言われていたのですが




月収1000万円を超える人が増えています。



ただし、よーく考えてみて
億という収入は、本当に魅力的なものでしょうか?




億という数字と
億に至る過程がはっきりしたときに、挑戦するのがいいと思います。





では、実績がない状態から実績を作っていくことが
大事になってきます。




どうすればいいかというと




何も実績がない状態から
一人でリストを増やしていき
自分で教育をして
自分で実績を作っていきます。




それをしていくことに集中していきます。



このときに
毎日作業をして
あくまで自分で考えて行動すること
が大事です。



稼ぐことは難しいことではありません。



ただ、結果が出るのに時間がかかったり
慣れない状況を経験する必要があります。




私は「情報発信をして稼ぐ」ということを
勧めています。



何故かというと
稼ぎたいときに稼ぐことができる
という自由度が高い仕事であることと




大きな金額を稼ぐことができること
だからです。




このとき、どこで止まっているかというと
情報発信で何を伝えたらいいのかわからない
集客をどうしたらいいのかわからない



という二つだと思います。



ですので、
情報発信と集客をしていけばいいわけです。



まずは集客をお話していきますが
何故かというと情報発信は訓練していけば
できるからです。




まずは集客をしていくことが大事です。
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こんにちは、倉本です。



今日は中・長期的にビジネスを育てていくことを
意識していきます。




短期的に売り上げをあげても
それは短期的なもので終わってしまうので





何かビジネスをするときは
中長期的に育てていくことが大事です。




お客さんを集めれば、ある程度何でも
売ることができるので




お客さんを多く集めることに
集中して、集めていきましょう。




面白い情報を発信して
お客さんを集めていきます。




面白いとは何かというと
面白い、楽しい、役に立つ、癒される
驚き、怒り、あいつむかつく




ということです。
最先端のマーケティングでは
これらの条件があれば
口コミで広がっていきます。




多くの人に認知されるために
人とは違った文章、動画を作って
発信すれば、多くの人に認知されます。




多くの人に認知されれば
そのなかから、あなたに興味を持ってくれる人が
でてきます。




その入り口はできるだけ広くとって
できるだけ多くの人に
あなたに触れるようにします。




ここのアイデアを自由に出していきましょう。
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こんにちは、倉本です。




今日は島田紳介さんとビジネスについてお伝えします。
売れるために何が必要なのかを伝えます。




島田紳介さんは、漫才で売れて、司会者として売れて、
お寿司屋、居酒屋、お好み焼き屋などで売れています。




まず長期的に売れているということが大事です。
彼は「どこからでも売ることができる」と言っています。
つまり、繰り返し売れることができるということです。




彼は言います。
「売れるか売れないかは
才能×努力で計算できる。」



「才能は5段階で、努力は5段階。」
「才能が5で努力が5で、5×5で25で最高点だ。」



「一生懸命やれば、才能と努力がわかる。
やめられないのは、一生懸命やってへんからだ。」



と言います。


また、漫才で売れるようにするために
何をしたかという話では




「僕は世に出る為にいっぱいコピーしました。」
原型はB&Bの洋七さんです。
洋七さんをパクりました。
でも周りは気がつきませんでした。
洋七さんは、気がついて怒っていました。
「パクるな」と俺にね。



俺は言うた。
ネタはパクってないですやん、システムをパクったんです。
なんでパクったかというと、絶対勝てると思ったから。



ということ、最初から洋七さんというトップを目指して、
洋七さんに勝つ為に漫才をした。



この志と戦略はとても重要です。
何をするのか、何を形にするのかというのを
先に決めて、綿密に準備していくと結果がでます。



この考え方を大事にしてもらいたいと思います。



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こんにちは、倉本です。



今日は個人でメディアを持つことの意味をお伝えします。



今は個人でメディアを持つことができます。
メディアとは、情報を伝える媒体です。



具体的に言うと
ウェブサイト、Line、Facebook、Twitter、YouTubeは
全てメディアです。



個人でメディアを持つことが
できるようになりました。



個人メディアを使って
人を集めることができるようになりました。




このとき、面白い発信、自由な発信、
ユニークな発信をすると
勝手に口コミされていきます。



何故かというと、インターネットの性質として口コミは
自然な性質だからです。



面白いツイートや面白いYouTubeの動画などは、
人が「これ面白い」



「何これ?」というというイメージで、
ネット上で話題になり




どんどんシェアされて、
どんどん紹介されて、拡散していきます。
そこにアクセスと人が集まります。




もし、
そのツイートや動画があなたが発信したものであれば
多くの人にあなたが認知されるようになります。




たくさんの人に認知されるということが、
あなたというユニークな存在が
認知される第一歩なわけです。



たくさんの人に
あなたの情報を届けることが
人が集まる第一歩になります。



YouTubeでも再生回数が百万回以上のものがありますが
何故この動画が百万回以上再生されているのか、
という動画もあります。



誰にでも可能性があるということです。




感想や質問はこちらにください。
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こんにちは、倉本です。



今日はお金を集めることについてお伝えします。



お金を集めることに関して、
感覚があると思います。



これは、お金持ちに対してあなたが持つイメージが
それに近いと思います。



お金持ちに対して、あなたが持つイメージを
一度明らかすることをお勧めします。



何か得体の知れないことをしているからお金持ち


多くの人に貢献しているからお金持ち


リスクを背負っているからお金持ち


自信を持っているからお金持ち


お金を集めるのが好きだからお金持ち



いろいろあると思います。
どんな内容であっても、OKです。



お金を集めることは、
挨拶のようなもので考えることをオススメします。




価値を提供してもらったら
「ありがとう」という意味でお金を払う。



価値を提供したら
「価値ありますよ」
という意味でお金を払って頂く。



こういうイメージでお金をとらえることをオススメします。



お金は価値を表す共通の数字なので
意味はそれ以上でもそれ以下でもないです。




それよりもあなたが提供するモノ、サービスの
価値を高めることに意識を集中しましょう。




お金を支払い、受け取りは挨拶のようなもの
というイメージで考えてみることをお勧めします。



問い合わせ、感想はこちらからも受け付けています
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こんにちは、倉本です。



今日はあるヒーローの話をします。


彼は野球のピッチャーをしてました。



高校3年間は投げる球のスピードが120キロしか出なくて
3年間ずっと控えピッチャーでベンチを温めます。



大学に進学してから、ストレートのスピードが140キロになり
少しずつ注目されるようになりました。



広島東洋カープを逆指名して、レギュラーになり
チームのエースとして活躍します。



投球スタイルは、ストレートで真っ向勝負するというスタイル。
エースとして、ミスター完投と呼ばれました。



彼はさらなる高みを目指して、
メジャーリーグのドジャースに移籍します。



そして、ストレートが打たれて
苦悩の中で30代後半にして、
生みの苦しみの結果
投球スタイルを変化球主体に変えます。



そして、メジャーのスタイルに合わせ
ドジャースでも結果を残します。



そして、名門ニューヨークヤンキースから
声がかかり、移籍しました。



常勝軍団ヤンキースの重圧に潰れそうになり
前半は4勝6敗という成績。



「家にベランダがあったら、やばかった」
という状態を経験します。



それでも、コーチからマイケルジョーダンの名言
「愛とは何か?愛とは、
すべての試合をまるで最後の試合であるかのように
プレイすることだ。」



という言葉をもらって、
変化していきます。
そして、シーズン後半は先発として試合を作りつづけました。



そして、地区優勝のかかった
試合の先発を任されて、勝ちます。



男の名前は黒田博樹。
今年もヤンキースの投手として
勝利を得ています。



ここで注目してほしいのは、
高校時代の3年間は控え投手だったのです。






控え投手であっても、努力を続けることにより
今の黒田投手がいるのです。



最初は努力を続けることか、
早々に結果を出してしまう。





どちらかの方針が必要です。
いずれにしても、
うまくいくためには根気が必要です。



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こんにちは、倉本です。



今日は、お金とは何かということをお伝えします。



ビジネスとは、お金を集めることなので
お金とは何かということを理解する必要があります。



お金とは何でしょうか?



仕事、サービスの対価として、もらうもの。
食べ物を買うときに払うもの。


価値が高いもの。
とても大事なもの。



様々な意見があると思います。



まず、お金とは価値と価値の交換に使われます。
つまり、価値の尺度になります。
価値を数値化して、共有したものになります。




何故、お金が発明されたのかというと
昔は物々交換をされていたのですが、
それだと不便だからです。




例えば、私がお米を持っていて
他の人がりんごを持っていたとします。



私はさんまが欲しくて
りんごが欲しいわけではない
りんごを持っていた人はお米が欲しいとします。


これでは、交換が起きません。


私はさんまを持っている人を探して
さんまとお米を交換してくれと交渉するわけです。


これでは、不便なので
貝を介して交換したり、金(きん)を使ったりしました。


金(きん)は、
世界で共通の価値を持っている金属なので
金を使って交換をする時代もありました。


しかし、金も重たいし、かさ張るので、
お金というものが考えだされたのです。



人はお金に価値があるものだという
考えを共通に持って、使っています。



お金自体には価値はありません。
お金は価値の尺度です。



では、価値はどうやって決まるかというと
基本的には需要と供給で決まります。



需要が多くあって、供給が少ないと価値が高くなります。
需要が少なくて、供給が多いと価値が低くなります。


例えば、牛丼などは需要に対して供給が多いから
価値が下がってます。


新宿にあるホテルの一泊の値段も
10万円する部屋があります。


10万円の部屋に1万円の10倍の部屋の広さが
あるわけではないし
1万円の部屋の10泊分の何かがあるわけでもない。


贅沢な雰囲気
静かな雰囲気
清潔感
家具やベッドや夜景の世界観に
10万円払うという人がいる
というだけです。


物、サービス、情報、雰囲気の価値や価格は
原則的に需要と供給で決まっています。


ですので、ビジネスで稼ぐ為には
誰も供給していない、オリジナルなもの
自分独特な情報を提供すると
価値が高まります。


あなたしか提供している人がいないから
と言われるようになると
価値があがり、価格を決めることができます。


一方、牛丼のようなどこでも売っているものを
提供しようとすると、牛丼そのもので
価値をあげることは難しいです。





あなたが提供するモノや雰囲気や世界観が
あなたしか打ち出ししている人がいなければ
価値があがります。



あなたはあなたらしく情報を発信すると
価値を提供していることになり、
お金を得ることができます。



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こんにちは、倉本です。




今日はあなたにセールス力
商品の本質的な魅力を
正しく伝えて
純粋に欲しくさせて
売る力をつけて頂きます。



ビジネスをやろうとしている人の
話を聞いていると
何をしたら良いかわからない
ということを聞く
ことが一番多いです。



それはわかります。
何をしたら良いか
わからないですよね。



私が一番オススメしたいのが
価値ある商品を売るということです。




インターネット上では
文章で売るということが
一番王道なので
それをお伝えします。





世の中には良い商品が
たくさんあります。
商品の良さやユニークさを
正しく伝えることで
救われる人がたくさんいます。




お客さんは商品を買うことで
悩みが解決されて幸せなのです。




一方、世の中には
良い商品があふれているので
良い商品を出せば売れるという時代は
とっくの昔に終わっています。



その商品がどういいのか、
何故いいのか
そういうものをきちんと
伝えることができれば



あなたの文章を見た人は、
自然と商品を買っていきます。




ではどうやって、
売れる文章を書くかというと
コピーライティングのスキルを
磨きます。



コピーライティングのスキルを磨くと
情報発信が
自ずとユニークになります。



情報発信がユニークになれば、
あなたのファンがつくようになります。



文章で売ることができれば
好きな時間、好きなタイミングで
売ることができるようになるので
あなたの人生の自由度が
格段とあがります。



厳密に言うと
集客とコピーライティングを
集中して作業してしまうと
多くの人に大きな価値を
提供できるようになります。



そして、価値を提供した人から
「ありがとうございます」
と感謝され、収入が入ってきます。



是非、
この体験をして頂きたいと思います。



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こんにちは、倉本です。



今日はありがとうと言われることに
集中して頂きます。



メールやコメントで



自分に自信がありません



何か言うと周りの人に
本心を言っているのか
わからないと言われる



ということを聞くのですが



もし常に自信がある状態であれば、
周りの人から大切にされます



周りの人から尊敬されるので
リラックスして
あなたらしく振る舞うことできます。



いつも周りの人から
「ありがとうございます」
と言われることで
自信をつけることができます



ありがとうございますと
言われることで



客観的に役に立っていると
いう証拠になります。



このとき、
あなたは「ありがとうございます」
と言われているのに、



気づいているか
振り返ってみることを
お勧めします。



あなたに感謝している人は
必ずいるはずです。



ありがとうと言われていることに
気づくことをオススメします。




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こんにちは、倉本です。


今日はお客様があなたが提供している商品に興味があるのか
ないのかどこで判断するのか、ということを伝えます。


営業パーソンの話を聞いていると
お客様が商品に興味を持っているかどうかわからない



どこまで話をしたらいいかわからない
という話を聞きます。


これは人によってスタイルがあるので
あなたはあなたのスタイルを確立することをオススメします。


これができるようになれば
お客様と短い時間で仲良くなることができて
信頼されるようになります。


そして、お客様だけでなく身近な人が今喜んでいるのか
嫌がっているのかわかるようになります。



身近な人の気持ちを感じることができるようになるのは
本当に大きな価値があります。



具体的にどういうイメージかというと


話すことはできる限り短く


聞く方は長く聞きます。


お客様にも話したい人、聞きたい人
おびえている人、怒っている人、
話を聞いてほしい人


本当にさまざまなパターンがあります。


否定的なことを言うお客様は話を聞かないなど
臨機応変さを必要とします。


お客様のいやがることをしない
お客様の質問に答える


商品の特徴についてはできるだけ短く簡潔に伝える


お客様に明るさや情熱を打ち込む


これは表現するのは簡単ですが、
実行するには、努力と気遣いが必要になってきます。



どれだけ毎日良い状態を作ることが大事です。


良い状態を作ることができれば
あなたのスタイルでお客様に貢献することができます。


一番分かりやすいのは、自分は全く話さず
お客様の話だけを聞くことで


お客様がこれについてはどうなのか?


○○はどうなの?と質問をしてくれたりするので
それのみに答えていくというイメージです。


このコミュニケーションには自制心が要求されます。


自分の正しさを捨てて、お客様に尽くすのです。



そして、お客様の話を聞いて、
お客様の質問に答えることができれば
お客様に嫌がられることなく、喜ばれます。


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