あなたが起こす出来事とお金は必ず絡んできます | ネットで収入と時間を手に入れる

ネットで収入と時間を手に入れる

会社に依存することなく
自分で稼ぐことで、
言いたいことを言えるようになります。
やりたいことをする
言いたいこと言う
あなたらしく生きていくために必要な情報を提供します。

こんにちは、倉本です。

普段の会話を振り返ると様々な話題が出てくると思います。

今日仕事でこんなことがあった、
仕事場で、◯◯さんとこんなやりとりがあって、嬉しかった、腹がたった
仕事でこんなことがうまくいった、失敗した


友達、会社の同僚が結婚した、引っ越しをした、子どもが生まれた
あの人が亡くなった


あなたが抱いていた夢が叶った
身近な人の夢が叶った


ということから、
あの人がこうしたとか天気がどうだったとか
暑い、寒いなど


いろいろな話をしていますよね。
話をしながら、喜んだり、悲しんだり、嬉しかったり、怒ったり
様々な気持ちになります。


そんなことをしながら、あなたはあなたの望みを叶えていきます。


今の時代は、価値とお金を交換するのが基本なので
あなたが起こす出来事とお金は必ず絡んできます。


ですので、生きていく上であなたとお金の関係を知っておく事は
あなたそのものを理解する上で、大事な1つの要素になります。


そこで紙にあなたの「資産」「借金」を一つの紙に
「収入」と「支出」を一つの紙に書いてみる事をお勧めします。


資産というのは、貯金や不動産や商品などのお金を生み出すモノ。
借金というのは、他人や会社から借りているお金、住宅ローン、
クレジットカードの借金も含まれます。


収入とは、あなたが手に入れるお金でなんでもOKです。
支出とは、あなたが支払う全てのお金です。


最初は、正確でなくてもいいので、洗い出すイメージで書き出してみます。
そうすると、あなたの状態が客観的に、明確に紙に表現されます。

あなたはあなたの理想の状態があると思うので
現在どういった状態なのか、経済の視点から振り返ることができます。