こんばんは!くらじゅんです。

2013年第2期 美人力UP講座を開催しました!


この日もすてき女子がたくさん集まったセミナーでした!

あんまり、美人力UPの必要のない美しい方々ばかりが
参加してくださっているなぁという感じでした。

美しい人の方が、向上心があるのかもしれません。

それではこの日どんな感じだったのか
振り返ってみたいと思います!


美人力UP講座の内容は


マインド・スキンケア・マナー・メイクの4つのことが1日で学べるスペシャルなもの。


しかも、1週間前からプレセミナーで意識を高めていただきます!


その結果、素敵に磨きがかかっていくのです。

9:30~ オリエンテーション&マインドの講義


最初は皆さん、緊張の面持ちでしたが
講義を進めるうちに皆さんにも熱が入ってきます。

 

笑顔の魔法についてお話させていただいております。


11:00 小幡恵里先生による 魅せるを極める!美人力マナー


現在マナーの授業中!

小幡先生の美しさに、皆さん、思わず真剣に!


JALの国際線ファーストクラスのCAとして8年間勤務していた小幡さんの

美しさは半端ないです!





小幡恵里先生のプロフィールは こちら




 

メモをとるのも真剣です!


  



マナーを勉強した後は、ランチです!


みんなで美味しいお食事を食べながらマナーの練習!

このころには皆うちとけあって素敵な笑顔が浮かんでいます!



 




 



みんな素敵な笑顔です!

デザートを手に皆でパチリ

 

お腹がいっぱいになった後はスキンケアのお勉強。

実は小幡さんは、CA卒業後は、恵比寿の隠れ家サロンでエスティシャンを
やっていて、私はそのお客さんだったんですが

その凄腕に惚れ込んで通いつめる常連だったんです。
その時に教えてもらった数々のマッサージが
今の私を作っています

最近の女子は仕事に子育てに大忙し!
だから、隙間時間をうまく使えるものじゃないと習慣にはなりません。

隙間時間に簡単にしかも素早くできる数々の技を伝授。







ちょっとした習慣で大きな効果を上げることが出来るのです!

マナーを勉強した後はメイクです!


YASUE先生は、芸能界というプロの現場で10年以上働いてこられた

ベテランです。


その腕は私がいつもメイクコンサルの時に人対するアドバイスをされているのを見て

実感しています。


先生の講義は実技を交えているので皆の視線は釘付けです!



YASUE先生のプロフィールは こちら


しかも、先生は風水も極められていて
最近、41歳にして7歳年下の旦那様と電撃結婚を表明したばかり!

それもこれも、ご自身のメイクに開運メイクをとりいれたから!


 


YASUE先生が持って来られた化粧品は1メーカーに偏るものではなく

今まで十数年の蓄積の元に集められた化粧品の数々が

皆の顔に魔法をかけるのです。


メイクというものをプロに実際してもらう機会はあんまりないですよね?


しかも、それが超一流ということはほとんどないでしょう。

いよいよ実演です!
今回のテーマは合コンで好印象のメイク術。


みんな身を乗り出して真剣にお話を聞いています!

 


 あっという間の2時間。

PM5:30

最後はイメージの力で理想の自分を引き寄せるブランディングシート
ワークショップです。

この時間もみんなが真剣になる時間です。

それぞれが理想としている女性を次々と切り貼りしていきます。



そして最後に皆さんから色紙を持って
なりたい自分に向けての意気込みを語っていただきました!

まずは織ちゃん。
とても22歳のお子さんがいるとは思えない素敵女子!





みこちゃんは今までの歴史の中で最年長
御年61歳。
とてもそうとは思えません。


 

そしてこちらも、アラフィフとは思えない美しすぎる店長
 さゆりさん。

 
 

フルールアロマの代表として大活躍中の島ちゃん。



大阪からわざわざ駆けつけてくれた
美しすぎるエステの女社長 としかちゃん



 向上心が高い彼女たちの今後がまさに、楽しみです(●^o^●)


皆さんからのアンケート結果につづく

・・・・・・・・・・・・・・
次回開催は5月12日(日)
現在早期割引10000円OFF!
ブログ読者の皆様には
備考欄にブログ特典といれて
いただくと消費税5%OFF特典有!

詳細はこちらをご覧ください。