おはようございます。


エンカレッジリーダー倉持淳子です。


さて、エンカレッジリーダーとは、自分が関わった人々全てを元気づけ、しかもプラスの方向に導きたいという想いの現れです。


私の造語でもあります。


実際、志だけは


水道哲学を打ち立てた松下幸之助さんや


町工場の一社長だったときからみかん箱に乗って「世界で一番の会社にする!」といってらっしゃった本田宗一郎さんに負けないつもりですので、今笑ってこれを見られる方も10年後楽しみにしていてください。


世の中の志高い人々が

「エンカレッジリーダーです」と胸を張って言い合うそんな時代になっていると思います。



と、前置きはさておき、7つの要素です。


1日10秒の習慣で夢をかなえる!という本は



「わが人生のハッピーに穴はなし!」


と、羅王昇天の図のように、言い切ってしまえる自分



そして、


「もし一つだけ夢がかなえるとしたら?」


という問いに


「全部かなえるから一つになんて絞れない!」


と、とびっきりの笑顔で言い切れるためのシンプルな「10秒の習慣」について書いた本です。


「人生に穴なし!」と言い切ってしまう為には


穴がそれこそ、無いようにしないとだめですよね?


実は、これ、私が、


こんなにデブだった時には営業リーダーして

ぐるなびに君臨してまして


(身長159㎝ 70㎏ 体脂肪率38%)



これが女の男道!


実際、この時仕事中毒、つまり、目標数字達成中毒に

陥っていた時にはまさか、自分の人生が穴だらけだってことに

気付いていなかったのです。


仕事で成果を出してましたし


それなりに、仕事で成果を上げる為の知識の習得にも余念がありませんでした。


その結果、なんと、女子では、日本人口の約1%しかいないと言われている

1000万円超え年収でしたし

素敵な旦那さまがいた状態だったのです。


まさか、これで穴はなかった筈でした。



大きな大きな落とし穴が空いていたのでした


それが下の4つです。


健康

豊かさ


そして、この大きな大きな穴のお陰で、私はハッピーとは言えない状態であることに

あとから気付いたのでした。



ちなみに人生で必要な7つの要素は


仕事

財産

知識

健康

豊かさ


だと私は思っています。

そして、この要素それぞれの説明についてはまた、次のブログにて。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


1日10秒の習慣で夢をかなえる!は


「人生のハッピーに穴はなし!」

ととびっきり笑顔で言い切れるシンプルな10秒の習慣について書いた本です。


興味がある人は是非、ご購入ください。

1日10秒の習慣で夢をかなえる!―何回あきらめた人も続けられるシンプルな法則/倉持淳子
¥1,365
Amazon.co.jp




つづく