娘が一歳になりましたおねがい
あんなにふにゃふにゃした赤ちゃんだったのに、今はつかまり立ちとハイハイで自由に動き回っている姿を見ることができ感動です!


まだ歩いてません!
一升餅を背負ってハイハイしましたピンクハートそして重さで後ろにスッ転んで泣いてましたガーンお約束?でも、それを見て娘の祖父母も私たち夫婦もみんなニコニコ。
両家の祖父母(娘の)と集まり、私の実家(遠方なので新幹線で集合!)で一歳の誕生日会をしましたニコニコ
とても幸せな時間でした。


記念撮影ピンクハート



娘用、お誕生日プレートラブラブ
わんわん→小松菜のおかゆ
うーたん→マッシュポテトとにんじん
鯛と鮭とじゃがいもの和え物、にんじん、里芋

母が「娘ちゃんの好きなわんわんとうーたんのプレートつくるわ!」と前日から張り切っていてありがたや~!と思っていたのですが、
「全然時間ないわ!これで作っておいて!」と当日お粥と茹でた野菜を渡され、まさかの丸投げw
え?真顔イラッ と思いつつネット検索してなんとかそれらしくでき、間に合いました。


ちなみにケーキも私が作ったピンク薔薇
食パン、ベビーダノン、いちご、たまごボーロでキラキラ


娘はどれもパクパク食べてくれました。一番食べてたのは茹でた里芋ですニヤリおかわりしてパクパク。手づかみが良かったみたい。



プレゼントもたくさんもらいましたラブラブ


私たち夫婦からは、ファーストシューズにしました。サイズは11.5cm☆
むちむちの手イエローハーツ


早速公園で履いてます爆笑
保育園にも持っていって、お散歩のときに履くようになりました。これからは靴がいるのね~キラキラ



一升餅と選び取りもしました。娘はスポーツのカードを選びましたニコニコ





ちなみに誕生日当日は平日だったのですが、自宅でこぢんまりと家族3人で夕飯を食べてお祝いしましたイエローハート
アンパンマンプレートにしてみました。
娘はまだアンパンマンには目覚めてないのですが。


一歳をむかえ、
流れ星下の歯(3本目、4本目)が生えてきました!
流れ星五分粥→三分粥(軟飯)にしました
流れ星拍手、バイバイが出来るようになりました
流れ星音楽にあわせて手を動かしたり、体をゆらしたりとダンスをします(可愛すぎるよ笑い泣き)



生まれたての赤ちゃんが一番かわいいものだと思っていたけど、毎日一番かわいくて、一歳になった今も一番かわいいです照れ


もう一年もたったのか~おねがい
思い出すとほんと感慨深いです。


毎日笑顔をくれて、ありがとう。
私を母親にしてくれて、ありがとう。
育児を経験させてくれて、ありがとう。
私たち夫婦のもとに、生まれてくれてありがとうキラキラ


もらってばかりだけど、
あなたが、この家に生まれて良かったと思えるような毎日を作っていくよキラキラ
あなたが大人になって、もういいよって言われるまで、命がけで守るよキラキラ


きっと巣だっていくまであっという間なんだろうな。
あたり前な平凡な日々が、いつかかけがえのない宝物に変わるから、今を大切に、毎日に感謝しつつ、これからも過ごしていきたいと思いますおねがい