先日100日をむかえましたラブラブ
週末、両家の両親(娘の祖父母)もそろってお食い初めしました!







梅の花というお店のお食い初めプランですウインク




良い記念になりました照れ

フォトスタジオで娘の撮影にも行きましたが、ギャン泣きしすぎて撮れませんでしたあせるあせる
またゴールデンウィークに再チャレンジの予定です。


100日ぴったりの日はお家でお祝い!頑張って準備しました。
ポテトサラダでケーキをつくりました。手作りの100を立ててます。
星海鮮ちらし寿司
星鶏の唐揚げ(冷凍食品)
星ポテトサラダケーキ
星お吸い物
星人参シリシリ(写真に写ってない)


簡単にこんな写真も撮りましたイエローハート



おめでとう( ^-^)ノラブラブラブラブ


 
同じ週末に、保育園の懇親会もあって夫婦で参加してきました。同じクラスの園児の保護者さんたちとお話したり、離乳食の試食をしたりしましたニコニコ おやつも毎日手作りで、その試食もさせてもらいました。うちの娘はまだ離乳食始まっていないけど。
同じクラスの子が4人目の子供という方もいて、色々とお話を聞けて良い機会でしたキラキラ


その他最近の娘のこと。今日で3m15dビックリマーク
ガーベラうつぶせにすると、首が少し持ち上がるようになりました。首座りは近いかな?
ガーベラ足がムチムチに。バタバタも激しくなった。
ガーベラニコニコする時間が増え、担任の保育士さんにも慣れてニコニコするように。
ガーベラ夕方からは、私の抱っこじゃないとギャン泣きする。他の人の抱っこだと、全身で嫌がって大泣きします。私が抱っこすると、ピタリと泣き止み旦那がすねてます 笑
私は嬉しいです爆笑家事できないけど。
ガーベラ寝る時間、起きる時間が定まりました。これからまた変わるのかな?
ガーベラ授乳は1日7-8回。園では冷凍母乳と、足りない分はミルクあげてもらってます。

3ヶ月をすぎると、生活のリズムが整ってきて、娘が何で泣いているかも分かるようになって、育児がぐっと楽になりましたニコニコ


わたしのこと。
昨日から仕事復帰してます。しばらく時短勤務で、3時過ぎにはお迎えに行けます。

昨日は夕方、白いうんちがでて慌てて病院へいきました。特に問題なさそうでほっとしました。そしたら病院で同じクラスの子とお母さんに遭遇。みんな頑張ってるなって思いました。


あと、3ヶ月ちょっとすぎたころに乳児湿疹がでてきて病院へ行きました。急に夏日が続いた時です。そんなにひどくはなかったけど、フォトスタジオでの撮影が控えていたので、顔をキレイにしたくて病院へ。
保湿クリームをもらって、塗ったら2,3日で治りました。


仕事に育児に、しばらくバタバタしそうです。無理なく頑張ろうと思います星


あ、あと3ヶ月すぎに友人と産後はじめてのカフェへ。今までは無理だったけど、娘はずっと寝ていて問題なしでした。
友人の子も同級生の女の子。家も近いので、仲良くなれたらいいなニコニコ


スタバに行ったよ~
なんか新作のフラペチーノ飲みました。久々のカフェ嬉しかった~ラブラブ


帰宅途中の電車の中より。
早く娘に会いたいチュー