紅季 カスタムメイクメイキング | チーズ好きですか?

チーズ好きですか?

日々ぼちぼち興味があったことなどをのんびり~日記

SD(スーパードルフィー/創作造形(C)ボークス・造形村)を中心とした。
リアルな造形のお人形や硝子の瞳等の画像などに、触れることがありますので苦手な方はご注意ください。

素体注意

risubaco(リスバコ)さん所で受注している。

私に、とって初めての海外っ子「Tokissi "MiRo_Winter magic」ノーメイクお迎えしました。

 

メイクされていない素体の状態ですらこの可愛さしばらく眺めてました。

ノーメイクを、お迎えした理由は付属のキノコが青いキノコだったんで男の子にしたかった。だたそれだけの理由です。(-。-;)

今回のカスタムメイクやり直しも入れれば、3回目のカスタムメイクだったので少し慣れて来たと言ってもやはり難しいです。

最初に、素体ヘッドを中性洗剤で洗った後、「造形村 SD用 フィニッシングパウダースプレー UVカット」を軽く吹きかけた後メイクを始めました。

エアブラシ持っていないので、アクリルガッシュで眉毛等のメイクをした後に、「造形村 SD用 フィニッシングパウダースプレー UVカット」を軽く吹きかけ仕上げに、パステルを使って頬等のメイクをした後、「造形村 SD用 フィニッシングパウダースプレー UVカット」を吹きかけて完成です。

今回は、唇にタミヤのクリアーで艶感を出して完成にしてます。

そんなに、凝ったやり方はしていませんがなるべく自分の理想の形に近づけられるように、心がけてやってます。

他の方とやり方が異なるかもしれませんが自己流なので、ご了承ください。