たまごの絵 | モチゾウのグルメな旅 ★北海道,青森県,名古屋の食べ歩き+おうちごはん★

たまごの絵

今回は名古屋市名東区にある卵屋さんをご紹介します。

地アミ交差点近くにあります。



モチゾウのグルメな旅 ★北海道,青森県,名古屋の食べ歩き+おうちごはん★


雑貨屋さんのような、ケーキ屋さんのような外観です。

ずっと何屋さんなのか気になっていたのですが、中日本(株)という鶏卵会社の出している小売店舗なんですね。

卵を使ったお菓子や卵スープ、鶏卵のパックも売っています。



モチゾウのグルメな旅 ★北海道,青森県,名古屋の食べ歩き+おうちごはん★


こちらは左から、たまごちゃんのプリン(230円)、抹茶ババロア(280円)です。

自社のこだわり卵と、朝霧高原牛乳を使って作ったプリンなんだそうです。

ふわとろ系のプリンとババロアでした。

ババロアは数量限定品みたいです。



モチゾウのグルメな旅 ★北海道,青森県,名古屋の食べ歩き+おうちごはん★


こちらはパイカスター(さとう、180円)です。

上にまぶしてあるものが、しお、さとう、きなこの3種類あります。

さとうは和三盆糖の上品な甘みです。



モチゾウのグルメな旅 ★北海道,青森県,名古屋の食べ歩き+おうちごはん★


中身はこんな感じ。

さくっとしたパイ生地の中に、カスタードが入っています。

出来立てをいただくと、パイのサクサク感とカスタードのしっとり感が楽しめます。


卵屋さんだけあり、鶏卵も安かった(15個180円)です。

今回は買いませんでしたが、定番の卵ロールもありました。

豊橋、半田にも店舗があるようです。


満足度:60点

お値段:★★


たまごの絵 名東店 house

愛知県名東区よもぎ台3丁目107 泰成ビル1F 日本

電話:052-875-9078

月曜休 10:30~18:00