Diningなるかわ(ダイニングなるかわ) その2 | モチゾウのグルメな旅 ★北海道,青森県,名古屋の食べ歩き+おうちごはん★

Diningなるかわ(ダイニングなるかわ) その2

今回は名古屋市伝馬町にある洋食屋さんをご紹介します。

裏路地にあるこじんまりとしたお店ですが、味はとてもよいお店です。

前回はコースを注文したので、今回は定番の洋食メニューをいただいてみました。

→前回の記事はこちら



モチゾウのグルメな旅 ★北海道~青森県の食べ歩き日記★    ~名古屋編スタート~


こちらはハンバーグステーキ(1,260円)です。

とにかくボリュームたっぷり!

200gくらいあるんじゃないでしょうか。

自家製のデミグラスソースはとても深い味わいで、ジューシーなハンバーグとよく合います。



モチゾウのグルメな旅 ★北海道~青森県の食べ歩き日記★    ~名古屋編スタート~


こちらは野菜たっぷりのポークポトフ(1,260円)です。

名前のとおり、本当に野菜がたっぷりと入ったポトフで、豚肉もたっぷりと入っていました。

シンプルながら野菜とお肉の旨みの凝縮したスープがおいしかったです。



モチゾウのグルメな旅 ★北海道~青森県の食べ歩き日記★    ~名古屋編スタート~


+500円でセット(定食)にできます。

セットのスープはコーンポタージュでした。

しっかりと裏ごしして仕上げた味の濃いスープは、思わずお代わりしたくなっちゃうくらいです。



モチゾウのグルメな旅 ★北海道~青森県の食べ歩き日記★    ~名古屋編スタート~


サラダはシンプルな野菜サラダでした。



モチゾウのグルメな旅 ★北海道~青森県の食べ歩き日記★    ~名古屋編スタート~


ライスまたはパンが選択できます。

ライスは心持少なめでしたが、多くして欲しいと頼めば多くしてくれそうな雰囲気でした。

男性の方が多めになってましたしね。


今回は気取らない定番メニューでしたが、丁寧な仕事の跡が感じられました。

普通のハンバーグなんだけど、なんだか懐かしくてまた食べたくなるような味でしたね。

通常ランチもやっているともっとうれしいんですけどね。


満足度:80点

お値段:★★


ワイン・欧風料理 Diningなるかわ(ダイニングなるかわ)

愛知県名古屋市熱田区伝馬2-2-11 ファミール山本1F 日本

電話:052-682-3977

火曜休(祝日は営業) 17:00~22:30

*ランチは予約制(2,500円~)