昔ハマって愛用していたものを、
再び使ってみています( •̀∀︎•́ )✧︎

{37A8034D-A523-4CE1-9C7A-56ABCBC11AF7}

オリゴのおかげ

昔…多分高校生くらいの時?
当時読んでた雑誌でこのオリゴのおかげの特集が組まれていて、なんとなく使ってみたくて高校生ながら買って使ってましたww

それからずーっと離れていて、
大人になった今、再度使ってみています。



オリゴのおかげはお砂糖と同等の甘さ(約80%程)
があるにも関わらず、カロリーは半分程度(2.3kcal)の甘味料。

乳果オリゴ糖が腸内のビフィズス菌を増やして
お腹の調子を整えてくれます。


一番手軽なのはコーヒーや紅茶にお砂糖代わりに入れる方法。
昔はこればかりでした。
シロップタイプなので温かい飲み物にも冷たいものにもすぐ溶けるのが良いです◎

ただ大人になった私(笑)
お料理をするようになったので、お料理にも使ってみています。

{2FAF6219-8030-4226-9145-9A3EBF90AEAE}

甘みをつける時にお砂糖代わりに入れています!
シロップタイプはお砂糖より馴染みが良い気がして、初心者にはなんだか使いやすいです。

もちろんちゃんと甘くなるので美味しい♡



卓上タイプで机に置いておけばサッと使えるので
毎日のコーヒーや紅茶に、無糖ヨーグルトにかけたり、そしてお料理に使ったりと活躍の場が広いです!

{61F0C40E-372C-44E9-B9C4-8AD8D8B9295F}

これからもお世話になります୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨


パールエースオンラインショップ

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




『オリゴのおかげ』モニプラ支店ファンサイト参加中