先週?くらいだけど、
ずっと気になっていたお豆腐パンケーキを焼きました٩(•̤̀ᵕ•̤́๑) 

{B64AF3D5-AFD2-454C-B185-F5A12269EC20}

ちょっと焦げてる〜ww

絹豆腐とホットケーキミックス合わせるだけ!
ホットケーキミックス使うからホットケーキって呼んでるけど、
このあとは焼くと言うより揚げるなので
お豆腐ドーナツなのかな!?


メープルシロップとかバターで食べました(◍ ´꒳` ◍)

{0D6BFE9A-6F53-4C46-89C1-782BD797EE11}


超美味しい!!!
味はまあホットケーキミックスなんだけど(笑)
生地がモチモチしている♡

あとお豆腐を入れたことにより?
満腹感が凄い!!!
少量ですぐお腹いっぱいになります(๑¯◡¯๑)

{87A90463-2C56-4309-9112-E846346DC0A4}

まあ一人で全部食べたけどね!!!笑



またおやつに作りたいです( ・̀∀・́ )


にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


AD

少し前から始めた甘酒生活。



生活って言ってもまだまだ飲むだけw
今は朝のヨーグルトにちょいかけ、
あとは夜寝る前に飲んでます٩(•̤̀ᵕ•̤́๑) 


で、
無事続けられていて、最初に買ったものがなくなったので新しい甘酒を購入。

{4278053A-B871-4355-B2BE-D203918535B4}

今回は渋谷ヒカリエB2階、入り口すぐにある
いろはというお店で買いました。
初めての玄米甘酒にチャレンジです!


買う前は
『甘酒ってどれ買えば良いんだ…』
と思ってネットで色々検索していました。

だけど、
麹ベースor酒粕ベースの違いというだけで、
あとは自分の好みの味のものを見つけるために
気になったものは片っ端から飲めば良いのでは!?
とか思い出してww

お友達が玄米甘酒を飲んでいるのを思い出し、
今回はこちらにしました。


これはヤマト醤油味噌どろどろ玄米甘酒

{DC95357D-EAB3-43E6-ADE0-0B24774FD96C}

玄米と米麹のみですー

{AEA734BC-5805-4A9C-BB8C-D2E78252CE5B}



こちらはちょっと変わり種?
買ったお店のいろはを運営する結わえるが作ってるのかな?
玄米甘酒の古代米ブレンド

{42AB80BB-E32B-4DD8-B9BE-5CE0D9BD76C3}

米麹以外に古代米が使われております。

{0CB21622-39FC-4D66-9614-87F7413DBE53}



こちらも同じく結わえるの甘酒。
こっちはただの玄米甘酒。

{F2897A4E-06FB-4551-822B-D928B2E36631}

{83BE8749-F715-4C6C-9D41-4768C452790F}



どれも1つ1000円くらい。
結わえるの玄米甘酒は濃縮原液みたいで、
お好みのもので希釈して飲んでください、
とあったので、割って飲む予定です*•̀.̫•́*✧

{5BECC6D9-1F5F-4C35-9750-EBAF5461E370}


AD

おはようございます(๑°ㅁ°๑)‼✧


最近プチパンブームです。
実家出てから基本お米生活だからかな?
なんだかパンが恋しい今日この頃。


先日渋谷にて前々から気になっていたパン屋さん
ゴントラン シェリエ
でパンを買いました♩

{F8C8E939-52A5-45D6-9B1F-66E9BA23818B}

このお店の名物らしい!?クロワッサン、
ナッツやドライフルーツたっぷりのカンパーニュ、
りんごだけでなくオレンジピールも入ったアップルパイ(◍ ´꒳` ◍)


クロワッサンは夫の胃袋へ行きましたが、
美味しいと言ってました(๑¯◡¯๑)笑

カンパーニュはめちゃウマ!
ナッツとフルーツが本当たくさんゴロゴロ入っていてめっちゃくちゃ美味しい!

アップルパイもオレンジピールが入っている事で
りんごだけのものより爽やかでこちらもめっちゃくちゃ美味しい◎

{EB6A7299-C79B-49E5-9A01-5389C982AC46}

見るからに絶対高そうだなー
と思っていましたが、まあまあ(若干割高)で
たまには買って食べれる!
と感じました✌︎('ω')✌︎


イートインもあったので、
ここでモーニングやブランチ、ランチなんかも良いなと思いました♡


にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


AD