夏ですね٩( ᐛ )و
なんとなくいつもと違う事がしたくなりますね٩( ᐛ )و


そんな私、
先日ついに…人生初★カラコンデビュー!

{6872BDC9-CC46-4A84-8272-980CE4528BDA}

アレグロ 2ウィーク
ロンドアンバー

今回つけたのは6月下旬に新発売したもの!
カラーは全9色あったのですが、
一番綺麗で3色を配合したロンドアンバーにしました♡

{572F4447-60DD-4044-83EA-01984634D729}

このトレンドカラー シリーズはロンドアンバー以外にロンドブラウンもありましたが、
パッケージ見た感じだとロンドアンバーの方が馴染みやすそうで初心者には良いかな?
と思ってチョイス。
ロンドブラウンの方はもうちょっと明るいブラウンって感じなのかなー?

{A8572F20-3B5F-46F7-8D15-986406124BA8}

{276273B7-590C-4AD2-B52F-F63CEC3B5C7E}

これは外して置いた状態↓
(2週間経って捨てる直前の為、こうやって机に置いてます)

{604C0FEE-6E09-49D3-A861-D3C1AF7A2D91}


↓この写真で、左上にオンプマーク見えるの…
わかりますでしょうか?

{77526531-10C4-4FA6-869C-181C95D89DCB}

これで裏表の判断がつきます。
私は普段からコンタクトユーザーなのでコンタクトの裏表はすぐわかるんですが、
視力良くてカラコンつけたいコンタクトとはなかなか縁が無い人にとってはこの配慮嬉しいですよねー♩



実際つけてみた目はこんな感じ!

{35F70B9D-7361-4415-95F5-B05CA2F0A5F0}

めっちゃ綺麗じゃないですか!?

瞳に透明感と奥行き?立体感?が出て、
自然なんだけど、パッチリとした雰囲気が出てきた気がします( ˘͈ ᵕ ˘͈  )


裸眼と比べるとよくわかると思いますが↓

{44B28FE3-307D-48CE-B335-363A00E9647E}



こーんな感じ!!!
(↓上の写真が裸眼、下の写真がカラコン着用)

{F60DCEF3-537A-40DA-9020-5FD3195C27EB}

同じ場所で同じくらいの明るさで撮っています!
とにかく綺麗な透明感!
瞳が綺麗に見えます。

両目比較だとこんな〜
(↓向かって左側が裸眼、右側がカラコン着用)

{7E1A3A85-E47B-4B63-A981-949FC67C0760}

全然不自然じゃないのに、
やっぱり一回り黒目が大きくなって自然に目が大きく、パッチリな印象に( •̀∀︎•́ )✧︎



本当にとっても自然なので、
外人ぽい明らかな変化を求める人には向かないかな?と思いますが、
自然でナチュラルだけど少しでも目を大きく綺麗に見せたい!
という人に合っていると思います୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨

個人的には学校バレを気にする学生…
だけでなく、私みたいなゴテゴテのカラコンは年齢的に…と思っているアラサー女性に本当オススメです( •̀ᴗ•́ )و ̑̑


着用感は特に違和感なく、
(普段ワンデーなので、それよりはコンタクトが厚いな、と感じる程度)
乾燥もまあ許容範囲でした!
(夕方〜夜、2回程目薬さした程度)

何より2weekはコスパ良いですよね〜
ワンデーは割高なので本当魅力的です(:з っ )っ

ただ、
お仕事されてる方の中にはいくら自然でもやはり平日はカラコン無理…とか、
普段はワンデーや2weekの透明のコンタクトだけど休日はカラコンでイメチェンしたい!
なーんて女性も多いと思うので、
是非この素敵カラーでワンデーも希望します!!!笑




長くなりましたが〜最後に。

このカラコンについてインスタグラムにアップしたら、私も普段から愛読(って言うの?)してるキュレーションサイトMERYのとある記事にて使われておりました!w

{40DA241F-5C1B-4893-A9CC-86941DC02102}

{81004504-1ADE-4FFA-8C76-D31ACA29DE10}

(URLはこちら)

とってもビックリ〜
でも誰かのためになれば幸いです( ♥︎˙³˙)( ˙³˙)( ˙³˙♥︎)



アレグロ2ウィーク