今日は久々に目もココロもアートで癒されました。


ふらり大阪、ふらりソウル、ふらりポーランド!?
(個展のタイトルは「The Memory of Things」娘さんの靴、くつ!)
 子育て、家事も上手にこなしながら、フォトグラファーのお仕事もこなす、かっこいい先輩ママさんの個展に行って来ました。


ふらり大阪、ふらりソウル、ふらりポーランド!?
(元靴工場。この中にモダンな素敵なカフェ空間が!!)


ふらり大阪、ふらりソウル、ふらりポーランド!?
(コーヒー豆をローストしてます!!コーヒー好きの友人が「ソウルで一番おいしい!!」と)



 ポップで素敵な作品が、元は靴工場という個性キラキラなカフェに飾られていました。カフェの名前はAnteracite 。カフェの町ホンデで、ただいま大人気のカフェです。


ふらり大阪、ふらりソウル、ふらりポーランド!?
(みのりのベストフレンド、ナエちゃんの韓服も素敵なアートに変身!)


ふらり大阪、ふらりソウル、ふらりポーランド!?

 個展の準備中は「いやー、自信ないなー」とか言ってらっしゃいましたが、なんの、なんの。コンクリートで無機質な空間にピカピカと光り輝く宇宙船の窓からの風景と例えましょうか、個展のタイトルの通り、the Memory of Thingsから鮮やかな光が差し込んで素敵な空間に仕上がっていました。すっかり、完全惚れ惚れー状態でした。


ふらり大阪、ふらりソウル、ふらりポーランド!?
(秘密基地の窓みたいで面白い)


ふらり大阪、ふらりソウル、ふらりポーランド!?
(工場の重い扉も素敵なテーブルに!)



 残念ながら、先輩ママはご主人の国、スペインに夏に戻られます。


 でもね、なんだかまた戻ってこられる予感が。。。


 これからもずっと連絡をとりあって、彼女のアート生活を見つめ続けたいです。


 残り少ないソウル生活、楽しく過ごしましょう。。。


ふらり大阪、ふらりソウル、ふらりポーランド!?
(最後にみのりのアート作品を。。。)