NYミシュラン獲得レストランGotham Bar And Grill でレストランウィークランチ | はにのグルメブログ

NYミシュラン獲得レストランGotham Bar And Grill でレストランウィークランチ



ニューヨークに、ちょうどレストランウィーク中に遊びに来ていた
プレス同期のお友達とカメラマン「師匠」と、ちょっと贅沢なランチをしに
ユニオンスクエアから徒歩5分の「ゴッサムバー&グリル」へ。




いかにも特別な職業をしてそうだな、という出立ちな師匠が
入り口で一瞬戸惑ったのも分からなくない、立派な外観。目




店内はとっても広くて天井が高いので開放感があります。




存在感あるアレンジメントに目が引かれますキラキラ




レストランウィークだったので3コースのフリフィクスランチが$25と
とてもリーズナブルに頂けました。




Wild striped bass sashimi

Perfection!
ソースもアボカドわさびピュレもお野菜も、お刺身にすごく良く合っていて一体感があります。




お友達がオーダーしたショートリブラグーソースのパスタ。




私は、Cod(タラ)のローストを頂きました。
添えられているキャベツはもっと少量でも良かったかなと思いましたが
ポテトピュレもなめらかで、ふっくら焼き上がったCodと美味しく頂きました。




デザートにはTropical Vacherinをチョイス。
このオレンジのマンゴーペーパーが甘酸っぱくてとっても美味しかったです。
甘いものが最近苦手な私にも、甘すぎず美味しく頂ける一品でした。




こちらはこのレストランのシグネチャーでもあるチョコレートケーキ。
すごく迷ったのですが、お友達2人がこちらをチョイスしたので
また次回来た時でいいかな、と今回は我慢しましたσ(^_^;)
一口頂きましたが美味しかった~ハート

普段は高級でなかなか行けないレストランも、お手頃価格で頂けるレストランウィーク。
2014年夏のレストランウィークも楽しみです♪



Gotham Bar And Grill
12 E 12th St
New York, NY 10003
b/t 5th Ave & University Pl in Greenwich Village, Union Square
Phone number (212) 620-4020




ひらめき電球レストランウィークで訪れたお店

NYミシュラン獲得レストラン Gotham Bar And Grill

3つ星シェフDaniel Bouludのお店① db bistro moderne

3つ星シェフDaniel Bouludのお店② Cafe Boulud(ミシュラン1つ星獲得店)

六本木にも上陸している Il Mulino

おしゃれなホテルHotel Americanoのレストラン The Americano

3つ星シェフJean-Georgesのお店 Perry St

2つ星シェフMichael Whiteのお店 Ai Fiori (ミシュラン1つ星獲得店)



※ NYのグルメを中心としたその他のレポは、左のテーマ一覧からご覧下さいサーチ
NYの情報が盛り沢山のブログ村のブログ村 ニューヨーク情報に参加しています
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
アップアップアップ
応援のクリックをお願いします!